2014年04月30日

今日はのんびり。

雨で肌寒かったアニトレ地方。

今日は、鼻も何ともなく、お散歩と外シッコ以外どこにも行けず、
の〜んびり寝て過ごしたトレ。

とれ2.JPG

爆睡眠い(睡眠)

とれ1.JPG

写真撮ってるのに気付いたけど、眠くて目が明かないもよう…

何もない一日の有難さ… 改めて実感した一日でした。

ニックネーム アニトレの母 at 23:42| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

トレの鼻と耳

今日は、曇りで少し肌寒かったアニトレ地方。

午前10時半頃、トレが鼻をスースーすすりだしました。
少し前から数回、鼻をすする事はあったのだけど、すぐに
治まったし、気候の変化のせいかな?って思ってたのですが…
今日のは、2〜3分続き、ずっと吸っているので、下まぶたが
とろ〜んと下がって、瞼の内側が白っぽくなり…
( これは過呼吸なので、首の後ろを冷やしてあげると深呼吸できるそうです。)

「 先生行く?」と言ったら、はっとした感じで目が戻り、鼻も
一瞬止まったのですが、心配なので、すぐ病院へ。

トレ2.JPG

元気・食欲があり、シッコも便も変わりなしのトレは、
少し太って、26.7キロ。
3月16日の海の帰りに吐いてから、リバース祭りもありません。
( 海の帰りに吐いたのは、海水と砂を飲み過ぎたもよう… )

さて、鼻ですが…
ネットで調べると、いろいろな情報が溢れていて、ハナヒルなんて
怖い物を見ちゃったもんだから、いろいろ院長先生に聞いてみると…

鼻の中の事は、レントゲンでは写らないし、粘膜を取って検査に出す方法が
あるけど鼻血が出るし、CTかMRIの撮れるキャミックで検査するか…

いずれにせよ麻酔をするので、初期の腎不全のトレには、出来るなら避けたい。

先生の愛犬GRのおたるも、同じような症状で、あらゆる検査をしたけど、
原因が分からず、点鼻薬で様子を見てたら治ったそうです。
おたるは、水っぽい鼻水も垂れていたそうで、それに比べるとトレの症状は
全然軽いとの事。

きっと、散歩中に何かが鼻に入ったか、粘膜が炎症を起こしてるのでは?
との事で、点鼻薬で様子を見ることになりました。

一昨日辺りから、左耳を気にしていたので、診て頂くと、マラセチア…がく〜(落胆した顔)
軽い外耳炎になっていたので、洗浄して頂き、点耳薬を処方してもらいました。

病院に行く前は、何か酷い状態だったらどうしよう…って思ってたから、
軽く済んで、ほっっ。

でも、点鼻、点耳という課題が…顔(汗)

オヤジ〜 協力してくださいよ〜!!

トレ1.JPG

日曜日のふたり。

ニックネーム アニトレの母 at 23:02| Comment(2) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーグ 幸せ便り〜♪

4月27日 日曜日、バーグのお母さんから、
LINEで幸せ便りがきました〜るんるん

バーグ7.JPG

「 今日は、バーグの検診の日で、体重が心配でしたが
  何とか先月よりオーバーせず元気にしています。 」

バーグ2.JPG

その気になる体重は… 31.1キロでした。

バーグ1.JPG

大きくなって〜 ぽっちゃり王子だねわーい(嬉しい顔)

昨年の3月25日に、新しい家族ができたバーグ。
約1か月後に、お父さんから頂いた幸せ便りに、
カートに乗った笑顔のバーグの写真がありました。

トレは、多分怖がったり、ワチャワチャするだろうと、
カートに乗せた事がないので、普通に乗ってるバーグに
驚いたのを覚えています。

バーグ3.JPG

今回も、笑顔でカートに乗るバーグの写真があり、
お父さんとお母さんと一緒にお買い物をするのが
楽しいんだな〜って思いました。

バーグ6.JPG

お利口さんで乗っていられて、えらいね、バーグ。

バーグ5.JPG

リビングで寛いでる時も、お父さんとお母さんの間なんだね。

バーグ4.JPG

お孫ちゃんとも仲良くできてて、嬉しいなぁ〜

昨年は、赤ちゃんだったお孫ちゃん。
成長していく時間の中に、バーグが一緒に笑っていられますように。

「 バーグは山歩きが多いです。」

今度、バーグのお散歩するお山や、綺麗な川で、一緒に遊んで下さいね。

GW後半・・・ みなさんで楽しくお過ごしください!!

またお便り待ってますね〜  ありがとうございました犬(笑)



ニックネーム アニトレの母 at 22:15| Comment(2) | Vague  バーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日の続き〜 海の巻。

まず最初に…  グダグダ長いし写真も多いので、お時間のある時に
ご覧くださいね〜

14042815.jpg

着替えてる間も、ウズウズして落ち着かなかったあやトレ。
いいよって言ったら、ダッシュで海に行っちゃったよ〜

14042820.jpg

今度は、海なのね〜

14042819.jpg

はなかわいいは、泳がなかったけど、波打ち際で遊んだよ。

14042816.jpg

怖いものなし!! のあやちゃん、ジャンプで飛び込んで、
腹打ちしたって、がんがん泳ぐ姿は、男前!!

14042817.jpg

最初は勢いの良かったトレだけど、急に深くなるのが怖いのか、
走ったり、ゴロスリするだけで、なかなか泳がない…たらーっ(汗)

14042818.jpg

あやちゃんは、あんなに遠くまで泳いで行ってるのに…
黒いおじちゃん、情けないぞ!!

14042824.jpg

ここでも、Kちゃん大活躍Good
上手に誘って、遠くまで枝を投げてくれます。

14042823.jpg

トレも、やる気はあるんだけどね〜

14042825.jpg

波打ち際で、ストップして…

14042827.jpg

うわっっ マジかっっ  
( 大きな波にびびるトレ )

14042826.jpg

助けてくれだぜ〜  
( 必死に逃げてるよ… )

全く動じず、むしろ楽しんでる余裕のあやちゃん、すごいな〜

あまりに情けないトレを、見るに見かねたあやちゃん…

14042828.jpg

ちょっと、ちょっと〜 しっかりしなさいよ!!
いつもの威張りん坊は、どこ行ったのよ〜

と言ってはいないと思いますが、トレにプレッシャーをかけ…

14042829.jpg

やれやれ世話のやけるおじちゃんね〜 と、戻ってくるあや姐さん。笑

トレはやっと… あやちゃんのおかげで泳ぐようになりましたとさ。 爆

14042830.jpg

はなかわいいの妹は、頼もしいね〜

14042831.jpg

安心して守ってもらえるね。

あやちゃんがカッコイイので、Kちゃんに枝を投げてもらって
海にジャンプする所を撮ろうとすると…

14042832.jpg

あやちゃんに、オスワリを言ったのに、トレまで参加しちゃって
大爆笑わーい(嬉しい顔)

14042834.jpg

しっかり、すっかり被っちゃってるよ…

14042833.jpg

しかも、すごく張り切ってるし… 爆

何回かチャレンジしたら、諦めたおじちゃんだけど、
あやちゃんは、エンドレスで海に向かう。

14042835.jpg

ギュ〜ンと体が伸びて〜

14042836.jpg

なんか昔流行った漫画のウッドペッカーみたい。 
( 分かる人いる? 笑 )

でね、やっと撮れた一枚がこれ下

14042821.jpg

あやちゃん、カッコイイ!!

14042822.jpg

ぶちゃっっ ってなった顔も可愛いよ〜

14042837.jpg

はなかわいいちゃん、疲れたね。 by トレ

うん、そろそろ帰りたいわね。 by はなかわいい

帰るなんて信じられないっっ もっと泳ぐんだもん!! って、
海に行きたくて、右足が浮いてるあやちゃん。 爆

14042838.jpg

電池切れのトレと、ばぁばが写真を撮ってる間も、泳いでました。
若いって、素晴らしいぴかぴか(新しい)

ここで解散して、那珂湊の魚市場で買い物をして帰宅。
帰宅後、トレはシャンプー。
ばぁばは、詩吟を習いに行きました。
( 私より、よっぽど元気な75歳。)

長々とお出かけレポにお付き合い下さり、ありがとうございました。

ふぅ〜 やっと宿題が終わった感じ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム アニトレの母 at 01:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

4月24日の続き〜

人がいっぱいのチューリップ畑やネモフィラの丘と違って、
人の少ない解放感抜群の広場。

14042801.jpg

広々〜のんびりした所に来られて、ニッコニコのはなかわいい

14042806.jpg

風も気持ちよかったね。

14042802.jpg

やっぱりゴロスリ祭のトレ・・・

14042803.jpg

あやちゃんは、枝を見せびらかしに来たよ〜顔(イヒヒ)

その枝をKちゃんが持ったら・・・

14042804.jpg

ジャンプ合戦が始まったグッド(上向き矢印)

14042805..jpg

黒いおじちゃんになんか負けないもん!!

頑張るあやちゃんと、順番待ち中のトレ。

遊び上手のKちゃんがいると、楽ちんできる私。
Kちゃん、ありがとうね〜

14042807.jpg

はなかわいいも、小走りしたり、自由時間を楽しんでたよ〜

14042808.jpg

今度は、水仙だぜ〜

14042809.jpg

カメラのモードが、いつの間にかSになっていたから、色味が違う…

14042810.jpg

枯れているものも多かったけど、遅咲きの水仙もいっぱいありました。

14042811.jpg

SからAに直した後の写真。
なんだか白っぽいね…

人も少なく、ちょっとした穴場スポット。
快晴で、どんどん暑くなっていたから、日陰の多いこの場所は、
ワンコ達も楽そうでした。

12時半近くになっていたし、もうひとつ行きたい場所があったので、
ひたち海浜公園を後にして〜

14042812.jpg

保護者達のランチ。

左上が、はなあやママの桜エビと生しらす丼
右上が、Kちゃんと、ばぁばの海鮮丼
左下が、私のスタミナ丼で、右がどんぶりの中身。
みんなもセットだったから、どんぶり以外は同じ。
美味しかったし、見た目より量もあって、満足、満腹Good

良い子で車中待機してくれてたワンコ達の午後の部は〜

14042813.jpg

ひゃっは〜 海だぜ〜  泳ぐなっし〜   爆
ニックネーム アニトレの母 at 23:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014お花見 NO9

4月24日 木曜日。
ひたち海浜公園に行ってきました。

14042701.jpg

14042702.jpg

14042703.jpg

様々な品種のチューリップ。

オーソドックスなチューリップや、八重咲きのもの、
背の高いものや、低いもの…
色も鮮やかだったり、くすんでいたり、何色か混じっていたり…

14042705.jpg

八重桜とチューリップのコラボ。

14042707.jpg

チューリップ・・・ 深いな・・・

14042706.jpg

はなかわいい、昨年の事覚えてるのかな?
みんなの前に立って、どんどん歩いていくはなかわいい
すごく楽しそうで、はなかわいいって、すごいな〜って思ったよ。

14042704.jpg

松の木の下にあるチューリップたち。
日陰が多いのが、黒い子の撮影には厳しいんだよねたらーっ(汗)

14042708.jpg

撮ってる時には、バッチリ!!って思っても、PCで見ると、
ただの黒い物体になってるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと小高い丘には、イルカの形のお花達・・・

14042709.jpg

トレ・・・ アリンコみたいだね〜 汗

チューリップを堪能した後は、昨日今日のニュースでも出てた
ネモフィラの丘へ移動。

14042716.jpg

水色が一面に広がるネモフィラの丘は、大渋滞… 汗

ラッキーに逢えたらラッキー!!で行ったけど、本当に逢えて、
めっちゃ、ラッキー!!

14042710.jpg

錦花ちゃんのお父さんが、おじいちゃんの、なのはちゃんにも逢えたよ〜

錦花ママのブログを見てくれていて、はなあや姉妹が分かったんだって。
しかも、“ 生がっくん ” に逢いたかったママ、大感激!!

14042711.jpg

生がっくんと、ご挨拶中のなのはちゃん。

14042713.jpg

みんなで集合写真を撮りましたカメラ

14042712.jpg

人、人、人・・・で、ワンコ達と水色だけ…は難しく…

でも、ラッキーと一緒に写真が撮れて嬉しかったです。

14042714.jpg

ラッキー達とバイバイした後の写真。
後ろの丘に、人が登って行くのが見えるでしょ?

あまりの人の多さと暑さに、私達は登ることを断念。

14042715.jpg

かわゆいあやちゃん。

14042717.jpg

鯉のぼりと菜の花と可愛いさんにん。

14042718.jpg

ある意味… 家族写真。笑

14042719.jpg

こちらも、いつものツーショット。
たまには、一緒にゴロスリしてみたら? 爆

まだまだ、つづく〜





t
ニックネーム アニトレの母 at 00:14| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

優チャンの別荘へ。

2週間経ってしまいましたが… あせあせ(飛び散る汗)

4月12日・・・ 優チャンのセカンドハウスに遊びに行きました。

10時位に到着予定で、桜や海を眺めながら常磐道を走り〜

インターチェンジまで、お迎えにきて下さった優しいパパ。

14042621.jpg

再会を喜ぶふたり。
というか、トレは初めての場所に大興奮。

14042623.jpg

優チャンは、嬉しくて嬉しくて〜 
トレにくっついて歩く、いや、走る。

14042620.jpg

起伏のある広いお庭を駆け回る優チャン。

見違えるほど、大きく立派になっていました。
フィラリアがプラスの優チャン。
お薬を飲みながら、マイナスになるように頑張らなくてはなりません。
でもね、きっと優しいご家族と、素敵な環境に恵まれた優チャンの
犬生は、間違いなく幸せだから… 
大丈夫。  笑顔いっぱいで暮らせると確信しました。

到着後、お庭でトレ優チャンを遊ばせてから、保護者達のお茶ターイム。

でね… おじゃましたお家の中の様々なこだわりにビックリ!!

ちょっとだけ、ご紹介。

14042624.jpg

床柱と、赤い畳。

他のお部屋の畳も素敵だったけど、赤い畳は初めて見ました。

天井の梁や、欄間、大黒柱などなど、すごくこだわって造られています。
もちろん、家具もアンティーク。

何もかもが素敵で、今流行の古民家風の旅館のようでした。

ママの手作りのおはぎを頂き、お昼ご飯は、焼肉と煮魚定食。
本当に、お店みた〜い!! 

14042625.jpg

お昼ご飯中、待機だったふたり。

14042626.jpg

優チャンのお庭に咲いてた桜。

14042628.jpg

KONOにワシワシされて、うひょ〜な優チャン。

KONOも、優ちゃんの幸せを願ってたから、想像以上の
お坊ちゃまになった事に、驚いてました。

その後、みんなで、四時ダムに桜を見に行き〜

14042629.jpg

風が強いよ〜  by お耳がぴろろ〜んのトレ優チャン。

14042630.jpg

約半年前には、ガリガリで命の期限も迫られていた優チャン。
今、幸せで、プリプリな体つきを見られて、おばちゃん嬉しいです。

14042631.jpg

人が大好きな優チャンは、どこでも誰にでもフレンドリ〜なので、
み〜んなに好かれて、可愛がられます。

14042632.jpg

優チャンパパ&ママ、素敵な場所にご案内頂き、ありがとうございました。

ダムから戻り、お茶させて頂いて〜

14042633.jpg

優チャンのボールで遊ぶふたり。

14042634.jpg

ボクの届かない所にボールを置いて、ゴロスリはズルいよ〜!!

14042627.jpg

立派な格好良いラブ男子に成長した優チャン。
性格も良くて遊び上手な、ラブラドールの良いとこどりの男の子。

素敵なご家族と、笑顔の毎日が過ごせますように。

また、川遊びに行くからね〜  その時には、よろしくです!! 笑


優チャン家とバイバイしてから、勿来に桜を見に行きました。

14042635.jpg

八重桜が有名だそうです。

夕方になっちゃったので、写真はイマイチ。
でも、桜も景色も楽しめました。

今日から、GWの始まり。
皆様、楽しいGWを!!

( 日付変更線越えてたから、昨日からGWのスタートでしたね。 汗 )






ニックネーム アニトレの母 at 00:40| Comment(2) | 優真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

4月10日のドッグラン

今日は、晴れて暑くなったアニトレ地方。
白馬のすみれママから、山菜が届き、錦花家とはなあや家にお届け。
( 今夜、ゆでて頂きました!! 旬で美味しい品をご馳走様でした!! )
その後、実家に寄ったけど、オヤジは仕事だし、いつもと変わらない一日。

最近、毛艶&毛ぶきが良くなったと言われることの多いトレ。
( ラブMIXですか? という問いもありますが… 笑 )
バウンシー&アスタミアというサプリをあげ始めて、約半年弱。
フードを変えて、約1ヶ月。
トレの体の中で、自己免疫が強くなってきてるのかな? 嬉

もう2週間前のドッグランのお話ですが・・・

梨屋さんの受粉のお手伝いをしてから行ったので、みなさんより
大分遅れて登場の我が家。

14042601.jpg

ラッキーと・・・

14042604.jpg

お友達のタラちゃん。

お待たせしちゃって、ごめんなさい!!

14042602.jpg

受粉のお手伝いの間、車中待機だったトレ。
全力×2で、めっちゃ嬉しそうでした手(チョキ)

14042603.jpg

はなかわいい〜 いっぱい遊べたかな?

14042605.jpg

ラッキーと錦花ちゃん。

14042606.jpg

ラッキーと錦花ちゃんと、あやちゃん。

みんな、可愛いなぁ〜黒ハート

14042607.jpg

14042608.jpg

お待たせしちゃったのに、待っていてくれて、ありがとう!!

美味しい梨がなったら、お届けするね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム アニトレの母 at 22:59| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

4月9日 ばぁば友達と権現堂桜堤

今日も晴れて暑くなったアニトレ地方。
朝7時半出発で、オヤジの仕事の手伝いの為、
留守番になってしまうトレのお供に、ばぁば参上グッド(上向き矢印)

それまでは、自分も一緒に行けると思っていたのに、
ばぁば参上で、“ お留守番 ” を理解したトレ。 
賢いなぁ〜、マジで顔(イヒヒ)

3時間半後、帰宅し、次の仕事には連れて行きましたが、
ご褒美は、夕方長めのお散歩。
そのお散歩途中で、保育園帰りのチャリの後ろに乗ってた男の子に、
「 わんちゃんだ〜  なんさい? 」 と聞かれたので、
「 9さい!! 」 と答えたら・・・
「 9さ〜い? おおきくなったね〜 」 だって。 笑
「 ありがとう!! 」 って嬉しい気持ちで言えたよ。
手作りのカブト( 大きめの折り紙 ) を被ってた君が、
ずっとずーっと、ワンコはもちろん動物好きでいてくれますように。

で・・・ とりあえず、お花見のレポ。
トレが一緒じゃないので、お花見カウントにはいれませんが、
4月9日、幸手市の権現堂桜堤に母の友人達を連れて行きました。

14042501.jpg

散りかけてたけど、場所によっては、いい感じ。

14042502.jpg

菜の花は、満開。
なにしろ、こ〜んな広い場所にお花がいっぱい!!って言うだけで、
普段と違う感じに大喜びしてくれたおばちゃん達。

14042503.jpg

お天気も良くて、気持ちよく歩けました。

14042504.jpg

桜堤は、ソメイヨシノが主だけど、菜の花畑に沿って、各地からの
植樹された様々な桜が並んでいます。
出身地や品種の説明を見ながら進むのも楽しい。
早咲きや遅咲き、お花の大きさも違います。

14042505.jpg

品種や出身地の確認をしながら、ゆっくり歩くのは、
おばちゃん達には良かったのかもるんるん

駐車場の前の野菜の直売所に寄り、買い物をして、
その後、近くにある道の駅へ。

14042506.jpg

道の駅 アグリパークゆめすぎと

14042507.jpg

平日なのに、沢山の人々。
小さい子を遊ばせる場所もあるし、シニアもゆっくりできます。
実際、老人ホームの方々の団体さんもいらっしゃったし、
フリーマーケットもどき(?)もやってました。
野菜の直売所は、権現堂の前のお店の方が良かったかな?

14042508.jpg

幸手に移動する車中で、埼玉の妹さんから電話があったKおばちゃん。
なんだかんだで、こちらの道の駅で逢えることとなり・・・

なんだか、盛り沢山な一日になりました。

母は、ここで、500円のクジャクサボテンを購入。
今、お花が咲きだして、とっても綺麗だそうです。

権現堂… アジサイや曼珠沙華の時期にも行ってみようかな〜
( もちろん、お供はトレじゃなくて、おばちゃん達ですけど… )

さて、次は、何のレポだっけ?
頑張らないと!!
一日一レポじゃ、追いつかないからね〜 汗
ニックネーム アニトレの母 at 23:18| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

綺麗なお花と海〜♪

昨日、急遽決まったお出かけ先は〜

14042408.jpg

ネモフィラが有名な、ひたち海浜公園。

今日、ラッキーのホタパパ撮影だと知り、綺麗なお花畑や
近くの海の事をお話したら、こちらになったとラッキーママから
ご連絡があり・・・

昨年行って、チューリップやネモフィラが綺麗だったので、
また行きたい!! と思っていた場所。

ラッキーに逢えたらラッキー手(チョキ) 
と言う訳で、はなあや姉妹をお誘いして行っちゃいました〜

14042402.jpg

今は、チューリップとネモフィラが見頃。
遅咲きの水仙も見られました。

14042401.jpg

9時半開園なので、はなあや家とは、9時半集合にしたのですが、
駐車場に入るだけで渋滞しており、9時に現地到着したはなあや家も
結構待ってしまったようです。
( 我が家は、9時15分着、タイミング良く入れた組… )

14042403.jpg

お天気も良かったし、お花達が見頃という事で、どんどん人が増え…

14042404.jpg

こんなに、のんびり写真が撮れたのはラッキーだったかも。

14042405.jpg

さんにんとも良い子で可愛いよ〜黒ハート

近くにいらっしゃった方々が、あら可愛い〜 とか、
こっちこっち〜 と、お声をかけて下さるのですが…
そっちを向いちゃうので、Kちゃんや私カメラの目線が難しいたらーっ(汗)

でも、トレの息遣いの荒さや、レトの大きさに驚かれる方も
いらっしゃいましたが、ほとんどの方々が好意的に見て下さり、
嬉しかったです。

14042406.jpg

可愛いチューリップ…
品種も沢山あるので、ゆっくり見たいところですが、
とりあえず、ネモフィラの丘へ。

14042407.jpg

丘に向かう私達と、戻ってきたラッキー達。
本当に、偶然に逢えて… ラッキー!!

次の場所に移動途中だったようなので、ゆっくり出来なかったけど、
あの人混みの中では逢えないな…と思っていたので、嬉しかったです!!

と、ここまでも快速レポでしたが、この後、海で遊び〜

14042409.jpg

帰りたくなくて不満顔のあやちゃんと、疲れ切ったシニアの
はなかわいいトレ。

今日のレポも、また改めて。


本日の走行距離、約260キロ。

お出かけ前は眠れない私… なので、今夜は、おやすみなさいです眠い(睡眠)




ニックネーム アニトレの母 at 23:42| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

2014お花見 NO8つづき〜

4月8日のお花見の続きです。

14042315.jpg

あびこはお先に失礼するわね〜

アビーさんとバイバイしてから、買い物に行ってランチタイム。

14042310.jpg

それぞれ好きなものを買ってきて、シートを広げて、
いただきま〜す!!

14042311.jpg

錦花ちゃん、近いよ〜 笑

14042312.jpg

はなかわいいも近いよ〜 笑

14042313.jpg

あやちゃんは、良い子で待ってられたね。

14042314.jpg

ランチの後、錦花ちゃんとバイバイして向かった先は〜

14042318.jpg

キティちゃんの飛行機も見られた、三里塚さくらの丘公園。

14042316.jpg

駐車場から、階段を上っていくと、成田空港が見える広場に出ます。

14042317.jpg

そんなに広い公園じゃないけど、景色が見渡せるし、
風も心地よくて、気持ちい〜い。

14042319.jpg

飛行機来たよ!! で、慌てて座らせるから、大変あせあせ(飛び散る汗)

14042320.jpg

少し散ってた桜の花びらも綺麗でしたよ〜

そして、お次は、空の駅へ。

14042325.jpg

広い菜の花畑の左側から奥に行けて、里山になっています。
今、いろいろ作ってる途中みたい。

14042321.jpg

やっぱり、集合写真でしょって事で、菜の花の前に並ばせたら…

14042322.jpg

はなあや姉妹 ( 特にあやちゃんが… ) 菜の花食べちゃった  汗

すっかり気にいっちゃったみたいで…

14042323.jpg

ねぇねぇ、飛行機来たよ〜  by トレ

14042324.jpg

あ〜ぁ  飛行機行っちゃったよ…  by トレ  

14042326.jpg

あちこち移動してのお花見三昧だった一日。
可愛いみんな、どうもありがとうね。

また来年も、一緒にお花見しようね〜



明日は、木曜日だけど、ランじゃなくて、ちょっとお出かけする予定。
黒いおじちゃん、お付き合いお願いしますよ〜 爆




ニックネーム アニトレの母 at 23:10| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のどてちん

今日は晴れのアニトレ地方。

ここんとこ、雨だったり、都合が合わず、ご無沙汰だったどてちん。
家では、寝ていることの多いトレ。
お買い物に付き合わせちゃたので、ご褒美に、夕方、ひとっ走りさせにグッド(上向き矢印)

14042301.jpg

嬉しくて嬉しくて、はしゃぎまくりのトレ。

14042302.jpg

今日は、ひとりだったけど、昨年の4月23日のどてちんは…

13042409.jpg

みんなと一緒だったんだよね。

http://anitore.a-thera.jp/article/3453245.html

とっても素敵な時間を過ごしたね。
こうやって見返す事ができるのも、ブログのおかげ。
( たまっちゃっても、ちゃんとUPしなきゃ… 汗 )

14042303.jpg

14042304.jpg

14042305.jpg

ひとりでも、全力で頑張るオレだぜ〜!!

14042306.jpg

真っ直ぐなシッポ、お見事だね〜顔(イヒヒ)

14042307.jpg

約1時間弱、全力で楽しみましたGood
やっぱり、大好きなどてちんでの表情は最高です犬(笑)


ニックネーム アニトレの母 at 18:51| Comment(0) | どてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

2014お花見 NO8

14042205.jpg
お釈迦様のお誕生日の、晴れた4月8日。
うわぁ〜 もう2週間前だっっがく〜(落胆した顔)

まいどどーも達と、お花見遠足してきました。

14042201.jpg

14042202.jpg

14042203.jpg

アニトレ地方から、車で約40分位だけど、ちょっと桜が遅いみたいで、
綺麗な桜が楽しめました。

14042204.jpg

はなあや姉妹、錦花ちゃんと一緒に、お花見しながら、
写真を撮りながら、「 気持ちいいね〜。」と歩くけど…

14042206.jpg

トレったら、ゴロスリばかりで、全く進まないのよね〜 by あやちゃん

我が家周辺にはない、ちょっとお散歩するのには最適な公園。
お山やテニスコート、緑の広場があって、様々な木々が植わっています。
桜もいっぱいなのに、平日の午前中だからか、ガ〜ラガラ。
もったいないな〜、近所にあったら、毎日おにぎり持って通うのに… 爆

ゆっくり、可愛いワンズと桜を楽しんでいたら〜

14042221.jpg

「 暑いから今日は無理かも〜。」 だったアビーさん登場!!

スイスの山犬には、少し暑かったよね…
でも、来てくれて、みんなで集合写真撮れて嬉しかったよ〜

14042207.jpg

ウェーブか? チューチュートレインか? ( カタカナって… 汗 )

14042208.jpg

あびこ〜、なんで錦花ちゃんを嗅いでるの〜?

14042209.jpg

えっっ? なにか問題でも? by アビーさん

14042210.jpg

みんなが可愛すぎるもんだから…

14042211.jpg

寝っ転がっちゃう保護者達。
わかるわ〜  その気持ち。

14042212.jpg

可愛すぎて、涙が出ちゃうよ。
昨年の桜から、いろいろあったからね〜
今年の桜を、一緒に見られて感激です。

14042213.jpg

目の手術を頑張った、はなかわいい

14042214.jpg

足の手術を頑張った錦花ちゃん。

今年の桜は、格別だね。

14042215.jpg

来年も、こんな風に、ゆっくりお花見しようね。

14042216.jpg

またまた一緒だったばぁば。
ポツン、ポツンと置かれたみんなのバッグ。
なんか面白い写真だな〜って思いました。 笑

14042220.jpg

とりあえず、お決まりのトレ&ばぁばも。

14042219.jpg

アビー母娘に、もみくちゃにされて、嬉しすぎて溶けそうな
あやちゃん。
可愛いって、いっぱい言ってもらって良かったね黒ハート

14042218.jpg

何度も、集合写真に付き合ってくれた可愛いみんなに感謝です。

14042217.jpg

この日のレポ、まだまだ 続くみたいだぜ〜


ニックネーム アニトレの母 at 23:36| Comment(2) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

美味しいお蕎麦と、2014 お花見NO7

みんなで雪遊びを楽しんだ後は、老舗の酒屋の社長さんが、
美味しいお蕎麦を振る舞って下さるというお店へ。

お世話になったペンションから近いのかと思いきや、
かなりの移動距離。
もう一泊するstampy家、ゆっくりできたのに、遠くまで
ご案内頂き、ありがとうございました!!

14042021.jpg

噂通りの美味しいお蕎麦。
サックサクの天ぷら。
春菊の天ブラ… 大きくてサクサク過ぎて、食べ方が下手だった私。
お見苦しくて、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜 女子力という言葉自体、私の細胞にない模様…
活性化しなければ!! と思う今日この頃〜 汗

14042101.jpg

こちらで購入した日本酒3点。
前夜、ペンションで頂いた発砲日本酒、会津があるか伺ったら、
最後の1本をGET!!  
期間限定のお酒なので、超ラッキーGood

他には、辛口の日本酒を〜とリクエストしてみたら、蔵粋。

オヤジは、ネーミングにこだわり、一生青春。( 勝手にやってくれ。爆 )

このお店で、stampy家、アビー家とは解散となり、
せっかくだから、鶴ヶ城に行こう!!と思ったのですが、
吹雪の為、断念。

14042020.jpg

帰りに通った橋にあった、お城。  いずれまたね〜 

というわけで、予定より早く帰路に着いた我が家。
途中、ホワイトアウト並みの視界の悪い状況の高速を走り、
どんどん地元に近づくにつれ、ピンクの桜が見られて…

14042022.jpg

昨年、ホタパパ、はなあや姉妹、錦花ちゃんとお花見した公園に
寄ってみました。

14042023.jpg

かなり散ってたけど、木によっては楽しめる状態。

14042024.jpg

トレおじちゃん、だいぶ、お疲れの模様… 

14042025.jpg

雪遊びの後に、お花見ができるなんて〜 ビックリでした。

14042026.jpg

運転手のオヤジ、全力で遊んだトレ、お疲れ様でした!!

14042027.jpg

龍と桜吹雪のパーカーのオヤジに抱っこされて、微妙な表情のトレ。
正直者だね〜 笑

14042028.jpg

いつでも私の想いをキャッチして、全力のトレに、感謝するよ〜黒ハート

14042029.jpg

ガラの悪そーな後ろ姿のおじちゃんふたり。
( 実際、そーなのかも知れないけど… )

雪遊び&お花見ができて、母さん嬉しかったです。

そして…

14042102.jpg

ご一緒してくださった皆様〜&ペンションの皆様〜
本当にありがとうございました。
( また、よろしくお願いします… )










ニックネーム アニトレの母 at 23:04| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

6日の雪遊び その2

今日も寒かったアニトレ地方。

お天気が悪い&寒い&何も予定が無い!!となると、
グダグダ〜な私。
かと言って、苦手なPC作業は行わず、大事な所は、
全くもって進んでいないという状況… 汗

さて、6日の朝食後の湖付近での雪遊び後…
とっても、不思議な楽しい場所に行ってきました〜

Good

14042002.jpg

あびこ、絶好調!!


昨日のブログでも紹介しましたが、ちびっ子の私の背丈位ある
雪の壁を、どんどん進み〜
( トレは、ここでもゴロスリ祭。 )

14042003.jpg

ほらね?

14042005.jpg

ジャンプしたり〜

14042004.jpg

そんなゆるい我が家なので、どんどん遅れるあせあせ(飛び散る汗)

14042006.jpg

やっとたどり着いた時には、アビー父さん一度目の滑りを終え、
あびこと登ってくる途中でした。

14042007.jpg

タルちゃん、てっぺんに立って、ご機嫌さん。

14042008.jpg

トフィー君は、パパとママのサポートを受けて登り〜

14042009.jpg

パパが滑るとついて行く、ティアラ&タルト姉妹。

14042010.jpg

あびこは、何度も行き来して、それでも雪の壁を越えられない時は、
りえちゃんに助けてもらって…

14042011.jpg

日頃、こだわって続けてるスクワットの成果ねぇ〜 


14042012.jpg

トフィー君&トレ

14042013.jpg

ティアラ&タルト姉妹。

14042014.jpg

はじけてたタルちゃん。 笑

14042015.jpg

協調性がないだけじゃなく、寒くて寒くて帰りたいオヤジ。 

14042016.jpg

トレは、全力!!
めっちゃ、楽しんでたのにね〜

情けないぞ、オヤジ!!

14042017.jpg

かわゆいトフィー君揺れるハート

14042018.jpg

帰りも、調子に乗って、雪の壁に乗っちゃう初心者のアビトレ。

14042019.jpg

犬も焦ると、右往左往…  by りえちゃん

雪の壁に乗ったものの、結構高さがあったので降りるのが怖くなり、
右へ左へ走るアビーさん。
足腰の負担を考えて、ジャンプ!!とも言えず…
しばらくして、Stampy家のパパに抱っこで下してもらえて、ホッッ。

今回の雪遊びは、ここまで。
この後は、美味しいお蕎麦を食べに行くの巻顔(イヒヒ)


ニックネーム アニトレの母 at 23:47| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

今日も、バタバタで…

昨夜は、ネガティブな記事を書いてしまい、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なんかね、酔っ払いなら、飲んでる時に話して完結しなさい!!って
話ででしたね… ごめんなさい。

今日は、晴れのち曇りのアニトレ地方。
夕方に向かって、どんどん寒くなりました。

今夜こそ、ブログの記事を進めようと思っていたのですが、
急遽、近所の美味しいお店へ〜 ( ラッキーGood )
実は、私は、ずーっと行きたかったのに、オヤジが花粉症で
飲めなかったため、何か月かぶりのカウンター飲みです。顔(イヒヒ)

以下、写真は、6日の雪遊びの模様・・・

14041905.jpg

久しぶりの生ビール&焼酎、美味しい品々にご満悦のオヤジ。

( この写真も、オヤジはご満悦だけど、トレは戸惑い気味? 爆
  それにしても、4月上旬で、この雪の高さっ!! 驚 )

隣には、ご近所の梨やさんが二人。
マスターが私と同い年なので、み〜んなで話が盛り上がり、
とっても楽しく飲んで食べて… だけど、気になるのは、留守番のトレ。
早々に切り上げました。

りえちゃんが、ブログにUPしてくれましたが…
直美狙いのりえちゃんと違うあびこが撮れて良かったです。

14041902.jpg

りえちゃんのファインダーには、真っ直ぐに向かってくるあびこが
満載でしょうね。

14041903.jpg

6歳のアビーさんと、9歳のトレ。
今年は、福島開拓、ご一緒によろしくね〜 爆

14041904.jpg

黒い子の見分けは、黒い子の親にしかできないかも… 笑

かわゆいみんなの様子… 明日こそは!!
ニックネーム アニトレの母 at 22:32| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

酔っ払いの独り言。

今日は、曇りのち雨のアニトレ地方。
すごく寒かった一日・・・

トレとゴロゴロしながら、撮りためたビデオを見て、
キョンキョンのセリフに、そうそうそう!!と思ったり、
あんな風にはじけられたらいいな〜って思ったり・・・

さすがに新橋には行かなかったけど、飲み会だった夜。

行きのバスの運転手が、へたくそで・・・

実は、免許を取得して30年になりますが、車酔いする私。 爆

14041801.jpg

( 本文と写真は、全く関係ありません。汗 )

ばびゅ〜んとか言っちゃってますが、自分の運転はOKでも、
オヤジの運転の助手席以外はNG。
後部座席に乗ろうものなら、酔います!!

なので、バスのアクセル&ブレーキのタイミングの下手なのは
キツイ!!
なるべくタクシーには乗らないけど、へたくそなタクシーは最悪。
( 匂いも嫌いだし… )

毎回、降りるときには、「 お世話様でした〜。」って言うけど、
行きの運転手には、声を小さくしました。( 大人げない… )

でも、でも!!
帰りのバスの運転手さん( さん付け )は、上手でした。
飲んでからの〜 へたくそだとヤバイのですが、本当に上手かった。
もちろん、降りるときには・・・
「 運転お上手でした。 どうもありがとう。」 と言いましたよ〜
夜行バスの運転手さんは、それなりに気を使うでしょうし…
一言伝えたかったんです。
運転手さん、ビックリしてましたけど…
これからも、優しい運転をしてほしいと思います。

という、酔っ払いの独り言でした。 チャンチャン。


ニックネーム アニトレの母 at 23:55| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

6日の雪遊び その1

今日も晴れのアニトレ地方。
何も予定が無かったので、買い物と夕方のロング散歩のトレと私。
その夕方のロング散歩で、ちっちゃな男の子に、
「 ベ〜ロ、ベ〜ロ。」と言われたトレ。

14041716.jpg

きっと、これ以上のベロが出ていたんだね〜顔(イヒヒ)

ワンワンとか、おっきいね〜と言われる事は、よくあるけど、
ベ〜ロ、ベ〜ロって、新鮮でした。 爆
その子のお兄ちゃんも、「 ほんとだっっ 」 って。笑

そろそろワンコのお散歩時間を考慮しなくちゃいけなくなったけど…

4月6日には、雪遊びを満喫してたんだよね〜

という事で、雪遊びの続きです。

夜中の3時近くまで飲んだくれてたと言うのに、早朝散歩…
いえ、早朝山登り? トレッキングを楽しんだstampy家。
尊敬します!!

朝に全く弱い私… だからこそ、早く寝たオヤジにトレのお世話を
してほしかったのに、一緒になってグダグダ・・・
トレは、早朝山登りができず、ごめんなさい!!でした顔(汗)

朝の和定食を頂いている時には、青空が綺麗だったのですが、
その後、湖まで行こうと準備している間に、曇ってしまい…

14041701.jpg

晴れとか曇りとか、全く関係ないぜ〜

ゴロスリ祭、全開!!
なかなか前に進みませんあせあせ(飛び散る汗)

14041702.jpg

跳んだり〜

14041703.jpg

跳ねたり〜

14041704.jpg

行き倒れも数知れず…

14041705.jpg

いつも全力のトレが大好きだよ〜

14041706.jpg

母さんが、可愛い〜揺れるハートって思うツボ知ってるね。 笑

14041707.jpg

オレが、遊んでいたら〜

14041708.jpg

アビーさん登場グッド(上向き矢印)

14041711.jpg

凍結していた湖に、どんどん近づく父さんとアビーさん。

こっちおいで〜!! あぶないよ〜!!  by りえちゃん

14041713.jpg

あびこ、頑張る!!

14041712.jpg

あびこが、この時期走ってる!!

この後も、あびこは、みんなを楽しませてくれましたGood

14041714.jpg

アビちゃ〜ん、一人っ子の内に、いっぱいワガママしておきなさいね〜
りえちゃんは、大変、大変って言ってるけど、あびこの諸々は、
ぜ〜んぶ許してもらえてるから大丈夫よ〜んるんるん


おまけは…
誘ってるのか? 遊ぶのか? のアビトレ。

14041709.jpg

14041710.jpg

ここからの発展を願ってやまない私です。


ニックネーム アニトレの母 at 22:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

今日は、チューリップと芝桜

晴れて、少し暑かったアニトレ地方。

まだまだ、諸々のUPが出来ていないのですが、
“ 今でしょ!! ” の情報を、お伝えしたくて…

お花が綺麗で有名でも、ワンコが入れない場所もあります。
色とりどりの可愛いお花とワンコが一緒の写真を撮りたい…
そんな思いを叶えてくれる場所を、ご紹介〜るんるん

今日は、佐倉警察に車庫証明を出しに行く用事があり、
お天気も良いし、せっかくだから、チューリップを見に行こう!!
ついでだから、芝桜も見に行っちゃおう!!の巻。
( どっちが主なんだか… )

14041601.jpg

可愛いチューリップが、いっぱいだぜ〜

14041602.jpg

チューリップもいっぱいだけど、人もいっぱいだぜ〜
( 平日の午前中なのに… )

14041603.jpg

かなり広い場所なので、タイミングを計れば、いい感じの写真が
撮れます。

14041604.jpg

ほらね。

14041607.jpg

ここは、佐倉ふるさと広場で開催されているチューリップフェスタ。
4月1日から29日まで開催されていて、矢印の女性のように、
オランダ衣装の貸し出しや、出店、様々なイベントがあります。

14041605.jpg

後ろのテントが出店です。

14041606.jpg

色とりどり、様々な品種のチューリップたち。

14041608.jpg

大きな風車も、テンションを上げてくれますGood

14041610.jpg

掘り取り10本500円。
ばぁばとKONOで、あーでもない、こーでもないと
20本掘り取りました。

14041609.jpg

どれを取っても一緒だと思うぜ〜

ワンコ連れの方々も沢山いらっしゃいましたが、小型犬や柴チャンが
ほとんどで、トレを見た方は、みんな、「大きいワンちゃんね〜。」

ワンコを亡くされた方や、ワンコ大好きな方々に声をかけられ、
トレも沢山撫でて頂きました。

14041611.jpg

オレ様、人気者だったぜ〜

本当なら、ここで何か買って食べたかったのですが、砂ほこりがすごく、
次の目的地へ向かいました。

14041612.jpg

千葉市富田都市農業交流センターの芝桜だぜ〜

14041613.jpg

ここは、穴場。 ほのぼのした場所です。

昨年行った本栖湖の芝桜は、景色は素晴らしかったけど、
ワンコNGだったし、人だらけ。
ここは、規模は小さくても、綺麗な芝桜が楽しめる場所です。

14041614.jpg

次回は、おにぎり持って行こうね、ばぁば。 爆

14041615.jpg

こちらも、もう少し楽しめそうです。
お時間のある方は、是非〜グッド(上向き矢印)

14041616.jpg

ちょっと暑かったけど、仕事ついでのお花見…
いえ、お花見ついでの仕事(笑)
毎度お馴染みのばぁばとKONOとトレと私。
母娘3代と黒いおじちゃんのお出かけは、まだまだ続く〜顔(イヒヒ)


四葉業務連絡〜四葉
りえちゃん、doriさ〜ん、チューリップも芝桜も良い感じよ〜
是非、行ってみて〜 
( 但し、佐倉は混雑するので、気を付けてね。)ᔤ
ニックネーム アニトレの母 at 22:03| Comment(4) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

トレの定期検診と狂犬病予防注射

今日も晴れて、爽やかなアニトレ地方。
どっか行きたいよ〜って思ったけど、朝一でトレの定期検診でした。

アニトレの通うA病院には、月に2度程、腫瘍科の先生が
いらっしゃいます。
初期の腎不全で、肥満細胞腫の手術をしたトレは、月に一度
I先生に診て頂きます。
今月は、I先生の診察日に伺えず、今日になってしまいましたが、
院長先生に診て頂いて、久しぶりに色々お話できて楽しかったです。( 私が。)

トレの体重は、25.9キロ。 ( また減った… 涙 )
ここんとこ、長距離移動も多く、出先では全力だから仕方ないかな〜

フードを変えて、約1か月。
毛艶が良くなったような、太ったような気がしてたので、体重が増えて
ないのは残念だけど…
海で遊んで、帰りの車中でゲロッピしてから、リバース祭はありません。
昨年、他のフードに変えたら、ストラバイトがでたけど、今回は大丈夫。

肛門腺を絞って頂いて、狂犬病予防の注射をして、おしまい。

14041501.jpg

帰りが遅かったオヤジに変わって、KONOが夜散歩してくれました。

仕事から帰り、お風呂に入って、ご飯を食べたらバタンキューのオヤジ。
トレが、そっと寄り添うと…

14041502.jpg

トレに幅寄せして、くっついて寝るオヤジ…
( もう誰も優しくしてくれないからね… トレだけだもんね… 爆 )

あまり綺麗な図じゃないけど、これも記録。 笑
トレにはいつまでもずーっと… 私達の側にいてほしいと思いました。


ニックネーム アニトレの母 at 23:22| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする