2014年06月30日

アニトレアナ

アナを迎えに行った日も入れると10日が経ちました。

今日は、曇り時々晴れの蒸し暑い一日。
トレは、昨日の疲れからか寝ていたいオーラ出しまくりだったけど、
ちびっこアナは元気満々。

長距離の移動や慣れない場所で大丈夫かな?って心配したけど、
とっても居心地の良いサラ家で楽しかったらしく…
車酔いも無く、全く疲れていない3か月半のアナ。

14063003.jpg

フードを遊びながら食べるのも無くなり、朝も6時頃まで
寝てくれるようになったけど、時々トイレの失敗があります。
( ちょっと緊張感無くなったかな? 笑 )
オモチャで一人遊びも上手だけど、足の筋肉をつけて欲しくて、
ボールのレトリーブをして遊びます。
狭い家の中なので、日に何度かに分けて、トレにも参加してもらい
“ 楽しい ” を感じてもらえればって、テンションあげて
頑張っています。 爆

14063004.jpg

トイレでシッコ出来ると、必ず褒めてご褒美をあげるので、
にっこにこで待つアナと必ず便乗する黒いおじちゃん。

トレが、3か月位の頃はどうだったかな〜って、データを見たら…

14063002.jpg

お散歩デビューしてました。
( オヤジ、若いっっ!! )

家の中では、優しいアニが子守担当。

14063001.jpg

抱きかかえて寝ていました。 ( 以前にも出した写真ですが… )

トレは、ここまでアナと密着しないけど、一緒に寝たり、
ボールで遊んだりできるようになりました。

14063005.jpg

今日は、派手な飼い主に、足がしっかりしたねって褒められたのよ〜

ワンコ( 特にラブ )に詳しい方に、アナを迎えた当初と
10日後の様子を見て、いい感じと言われたのは嬉しかったな。

14063006.jpg

オレ様も頑張ってるんだぜ〜   爆睡のトレ。

明日は、もう7月…
6月の1ヶ月は、あっという間で短かったなぁ〜

頂いたコメントのお返事や、プールの記事が遅れていますが、
明日以降頑張りますので、もう少しお待ちくださいね。

ニックネーム アニトレの母 at 23:55| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

海だぜ〜!!

オヤジの仕事が予定より早く終わったので、ずっと延び延びに
なっていたサラのお家に遊びに行く事に。

23日がエルザの命日で、お花をお供えするのが本当の目的だけど、
せっかくだから海遊びもして来ました〜

海遊びの前には…

14062901.jpg

テラス席ワンコOKのお店で、保護者達のランチ。
( fb用の写真を撮るのに必死なオヤジ。)

14062903.jpg

サラママのあじのたたき丼。

14062902.jpg

アジフライ。 ( サラママ、ごちそうさまでしたるんるん )

14062905.jpg

私の海鮮丼。
お刺身は身が厚くて、味も濃くて、美味しかった〜

14062904.jpg

アナは、バスタオルの上で大人しくて、とっても良い子。

朝は雨が降っていたのに、段々お天気が良くなってきたので〜

14062909.jpg

海だぜ〜!!

14062908.jpg

海水浴場から少し離れてる場所だから、人もいなくて
貸切状態。

14062906.jpg

アナは、ブルーシートの上で待機の予定だったけど…

14062910.jpg

トレが離れたのが嫌だったらしく、吠えまくっていたので…

14062907.jpg

オヤジに抱っこ。

14062911.jpg

サラトレは、特に絡むわけじゃないけど、時々一緒に
走ったりして、楽しそうグッド(上向き矢印)

14062912.jpg

サラは、ピンクのオモチャを波に乗せて追いかけるのが好き。

14062916.jpg

海で遊ぶのが大好きなサラ。
昨日も海で遊んで、二日連チャンなんて、羨ましい限り。

14062913.jpg

ゴロスリ祭りのトレは、案の定、砂まみれもうやだ〜(悲しい顔)

海遊びの後は、スーパーで買い物をして…
サラのお家にお邪魔しました。

14062914.jpg

お庭で自由に遊ばせてもらったアナ。
とっても楽しそうに遊んで、お昼寝までしちゃったよ〜

14062917.jpg

って… オヤジが一番楽しそうだったけど。 爆

帰りに、近くの道の駅に寄って、新鮮な品を沢山ゲット。

14062915.jpg

サザエは、お刺身に、小さめのハマグリは酒蒸しで。
( サザエの手前にあるのは、ハマグリに入ってたカニ。)

ぬか漬けや煮物などのお惣菜も道の駅で調達。

帰宅後は、アナトレをシャンプーしたので、楽ちんなお夕飯でラッキー手(チョキ)

サラママ&サラ、楽しい時間と美味しい品をありがとうございました!!
また、よろしくです顔(イヒヒ).=
ニックネーム アニトレの母 at 23:30| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

黄色い弾丸

今日は、雨が降ったり晴れ間が出たり…
只今、午後11時過ぎですが、雨が降ってるアニトレ地方。
湿度が高かったけど、割と過ごしやすかった一日。

少しずつ、パピーらしさが出てきたアナ。

14062802.jpg

黄色い弾丸と化しています顔(汗)

いきなりスイッチONになると、バタバタ〜と走り回り、
トレの口元にダイブしたり、プレイバウ!!
そこで、ワンプロできればいいんだけど…
( ボルコロ〜 アナと遊んでくれない? )

黒いおじちゃんは、一緒にバタバタ走るだけ…

14062803.jpg

オレは、どーしたらいいのぉ〜? by トレ
トレの周りをバタバタ走り回るアナ。笑

やっぱり、小っちゃい頃の社会化って大切なんだなぁ〜って
しみじみ思います。

トレは、早い時期に母犬や兄弟犬と離されて、ペットショップの
ガラスケースにいたから、遊び方が分からないんだよね。涙

14062801.jpg

でもね、トレなりに一緒に遊んでくれてるから、アナも
トレが大好きで、ストーカー状態。

14062804.jpg

穴恐ろし… 爆  穴… アナ??? 笑

ワタシのことじゃないわよね? by アナ王女

表情が渋いよ〜 笑

14062805.jpg

我が家に来て一週間。
少しずつ変化してきたアナ。
まだまだ怖がりだけど、我が家の中ではやりたい放題になってきたよ〜

やりたい事、なんでもやっちゃってね、アナ。
ダメな事は、その都度教えてあげるから、とりあえず気になる事は
全部チャレンジしてね。
トレもダメな事はダメって教えてくれるから…
一緒に楽しい事を、いっぱいしていこうね。
ニックネーム アニトレの母 at 23:20| Comment(5) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

本日のアナトレ

いつ雨が降ってもおかしくないような黒い雲が立ち込めていた
アニトレ地方。
結局、お昼前にパラパラ〜って降っただけだったけど…

お花の見ごろが過ぎ、だいぶ茶色くなり始めたラベンダーを
切る為、15分ほど外に出ていたら〜

14062705.jpg

ワタシも、おしごとしました!!   by アナ王女

玄関開けたら、白っぽい紙を咥えて、タタタ〜って走ってきたアナ。

ここ何日か、私がいないと泣いていたのに、トレと一緒なら大丈夫
なんだな〜って、安心しきっていたら… やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

新築でアニに色々やられた時には、育犬ノイローゼになったけど、
今は、もうへっちゃら。  
笑える余裕のあるおばちゃんになった私。
以前、襖を張り替えた時、一枚分残ったのを取ってあるから大丈夫Good
簡単に張り替えちゃうもんね〜 ちょろい、ちょろい顔(イヒヒ)

14062701.jpg

アナを大分受け入れたトレは、ハウスすることがなくなり、
リビングのど真ん中で寝るようになりました。
意外に神経質なおじちゃんなんで、これってトレ的にすごい事。

14062702.jpg

しかも、アナがくっついても寝ていたからね〜
母さん、嬉しかったよ〜

アナも、段々自分が出せるようになってきて、昨日と今日の朝は、
爆走し、トレに怒られると、遊んでもらえると思い、余計にはしゃぐ。
パピーらしさが、どんどん出てきたみたい。 良い感じるんるん

夕方は、オヤジと近くのショッピングモールのペットショップへ。
トレはオヤジ、アナは私が抱っこで。
ペットショップに入った途端、トイプーちゃんに吠えられ、
ぶるぶる震えるアナ。
後からオヤジと入ってきたトレを見て、だんだん落ち着いたけど、
相当びびり…
田舎の静かな犬舎で、母犬と姉妹犬と暮らしてたから、世間を
知らず、何もかもが怖いんだよね。

14062703.jpg

外に出たら、ショップ内より落ち着いたアナ。

14062704.jpg

ちょっとだけ下に降ろして、トレとのツーショットカメラ
トレと一緒なら、シッポも上がるんだね〜 

早く社会勉強? 社会見学? いろいろ経験させたいな〜

14062706.jpg

アナは、フードをガツガツ食べません。
一口食べてはウロウロ〜 お行儀の悪い食べ方です。
自分のフードより、トレのフードの方が好きらしく…
こんな風に残している時、ちょっとトレフードを乗せると
パクパク食べます。

アナのフードが残っていても、トレは食べません。
と、言い切りたい所だけど、3回ほど食べて、現行犯逮捕しました。爆
でも、ほとんど食べないのはホント。

14062707.jpg

明日は雨の予報。
お出かけの予定が無くなったので、今夜はラベンダースティックを
作ろうかな〜




ニックネーム アニトレの母 at 22:48| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ちょっと増えたかも…♪

曇り時々晴れのアニトレ地方。
いつもなら、恒例の木曜日のランだけど、本日はお休み。

アナは外に出られないから仕方ないなって思っていたら…

「 エルがランに行くから、錦花も行くね〜。」
「 ラッキーもいるよ〜、」

と言う訳で、ちょこっとランに行ってきました。

14062601.jpg

ラッキー、可愛い妹はいかがですか〜?

みなさんに可愛いって、いっぱい褒めてもらったアナ。

だけど、子犬の無邪気さって言うか、抱っこしてても
降りたくてたまらない!!という、はっちゃけた行動が無い… 涙

シッポは振っていたようだけど、怖がりで控えめなのかな〜

14062602.jpg

久しぶり〜のエル。
なんだか、とっても色っぽく… 女らしくなったみたい揺れるハート

14062603.jpg

錦花ちゃんは、ラッキーBOXがお気に入り。
沢山の魅力的なオモチャが詰まってるのを知ってるんだよねGood

14062604.jpg

車中待機のアナトレ。
アナの吠えが酷かったです…

帰宅後は…

14062605.jpg

アナが来てから、ハウスで休む事の多かったトレが、
アナの近くで休み始め…

14062606.jpg

数分後は、位置を変えたふたりが、くっついていました。

14062607.jpg

夕方、掃除機をかけた時には、怖がって狭い場所に逃げたアナ。
すぐに近くに行ったトレ。

小っちゃい事だけど、アナトレの距離感の縮まりにウルウル〜の私。

ワンコって、素晴らしいぴかぴか(新しい)

夕方は、初めてふたりで追いかけっこ。
( 結構、激しかったけど… 笑 )
ちょっとずつ、絡むようになったアナトレ。

14062608.jpg

オヤジも、ふたりが可愛くて仕方ないみたい顔(イヒヒ)

今夜、オヤジに抱っこしてもらって、アナトレの体重を量りました。
トレが、27.3キロ
アナが、11.5キロ
ふたりとも、少しだけど増えましたGood


ニックネーム アニトレの母 at 23:54| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

雷とアナトレ

今日は一日中、不安定なお天気のアニトレ地方。
午前中は、バキバキドッカーン雷という、すごい雷も数回。
午後にも、何度か雷が鳴り、一日中雨が降ったり止んだり…

すごい雷の時、アナが怖がってバタバタ。
トレは、雷は平気なので、オレ様がやっつけてやるぜ〜!!と
玄関に走って行き、ワンワン!!

その後、ふたりを両脇に抱いて、大丈夫だからね〜と言い聞かせると…

  ちょっと説明が長くなりますが…
  保護犬をお預かりする時に、ソフトクレートを出すのですが、
  ハウス!!をお願いする時以外は、ほとんどトレが入っています。
  触るな、構うな、自分の部屋が欲しいんだよ!!という思春期の
  男の子の心理と似ていると思います。( 実はシニアだけど… 笑 )

その大切な場所を、アナに譲ったトレ。
「 ここに入れば安心なんだぜ〜。」 とでも言ったのか、
今まで入らなかったハウスに自ら入ってリラックスしているアナ。

14062501.jpg

この後、しばらく爆睡眠い(睡眠)
雷が鳴っていたけど、スースー寝ていました。

14062502.jpg

悪者が入ってこないように、玄関で見張ってるぜ〜!!

と思ってるかどうか… 
だけど、アナを守ろうという気持ちは、間違いなくあったと思います。

雷が止んだら、私の足元にきたアナ。

14062503.jpg

スリッパと比べても、ちっこいなぁ〜

オヤジが一時帰宅したときにツーショットのヘルパーを頼み…

14062504.jpg

14062505.jpg

数枚とって、やっとの2枚… 汗
でも、可愛いからOKGood
デジカメ時代、バンザイグッド(上向き矢印)

私達が、お夕飯を食べていると…

14062506.jpg

しっかり並んで待つアナトレ。 ( アナ、ぼけてますけど… )

14062507.jpg

大きさ比較、横バージョン。

アナは、筋肉が全く付いていないため、座り方もダラダラ〜
後ろ足が流れちゃいます。

でもね、だいぶ、お座り〜が出来るようになってきたんだよ〜Good

14062508.jpg

うしろにみえるのが、ワタシのおトイレだけど、きのうと
きょうのゆうがたのうんPは、ちがうところでしちゃったの。

シッコの失敗はないのに、何故か昨日と今日の夕方のうんPだけ
違う場所でしたアナ…
朝のうんPは失敗しないのに、なんでだろう… 涙


今夜のお夕飯は〜

14062509.jpg

一夜干しのタコの炊き込みご飯と、一夜干しのフグを焼いたもの。

初めての両品… すごく美味しかったです。
NJBちゃん、ありがとう!! ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)

保護者達のうまうまの匂いにつられて、にこにこのアナトレ。

14062510.jpg

ピントが合ってれば、最高に可愛い写真… 

少しずつ距離が縮まってるアナトレ。
今までの生活を考えたら、もっともっと手がかかり、
大変だろうと思っていたアナの世話は、とーっても楽ちんです。
少しずつだけど、アナの変化が嬉しくて、楽しくって。

一緒に枕を使って寝たり、腕枕でいびきをかいてるアナが
すごく愛おしいです。
もちろん、アナを受け入れてくれてるトレが一番!!

明日も良い日になりますように。

ニックネーム アニトレの母 at 23:43| Comment(3) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

アビことちゃん、おじゃましま〜す。

今日は、朝から雷が鳴り不安定なお天気のアニトレ地方。

大きな雷が鳴った時に寝ていたアナは、ビックリして
ダダダダーって走り回りましたが、だいじょうぶだよ〜って、
寝ていたトレの横で言い聞かせたら安心したもよう・・・

14062401.jpg

ボケてるけど… 汗
その後、雷が鳴っても、トレの側でリラックスしていたアナ。
ふたりが近距離で休んだのは、今朝が初めて。
アナの不安をトレが感じて、一緒にいてくれたと思います。

アナは、両親が9歳と10歳だから、同年代のトレの側が
落ち着くのかな〜

午後は、アビことのお家にトレアナ… 
ん〜アナトレの方が可愛いな〜 って事で、今後はアナトレにします。爆

アビこと姉妹の大歓迎を受け、トレはハイテンションだけど、
アナは、どーしたらいいのか分からず…
とりあえず、ご挨拶は済ませたけど、ソファの上で固まるアナ。

14062405.jpg

生まれてからずっと愛されて、可愛がられてきた自信満々の
ことちゃんと、あまり良い環境ではなかったアナの表情の違い…
言葉は悪いけど、アナが貧相に見えます。
可哀想なくらい、表情がないアナ。

14062404.jpg

ねぇねぇ、いっしょにあそぼうよ〜 by ことちゃん

14062406.jpg

ねぇってばぁ〜  

ことちゃんが一生懸命に誘ってくれても、困り顔のアナ…

14062402.jpg

みんながキッチンドッグ(笑)の時にも参加はせず、
ソファの上で、ちんまり。

とっても大人しくて手がかからないと言えるかもしれないけど、
ラブのパピーは、元気ハツラツじゃなきゃいけないよね!?

帰宅後は、早々にトイレでシッコして、にこにこしてたけど、
何処に行っても、笑顔の可愛い女子ラブにならなくちゃね。

14062403.jpg

アビーさんみたいに、お目目が大きい美人さんになりますように。 爆


ニックネーム アニトレの母 at 23:59| Comment(3) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

3日目のアナ。

プールの記事がなかなかUPできませんが… 汗

今日は、黒い雲が出て雨が降るかな?と思ったけど、
結局降らず、過ごしやすい一日でした。

アナは、トイレの失敗もなく、とってもお利口さん。
昨日持って行ったうんPの検査結果を聞きに行きましたが、
問題なし。
ただ、怖かったのか、抱っこで待っていた時、少しだけ
肛門腺チビ爆弾発射したもよう…

14062301.jpg

オモチャで一人遊びも上手です。

本当は、トレが相手をしてあげればいいんだけど…

14062302.jpg

トレち〜、子守上手になってくださいよ〜

アナが近寄ると、すーっと逃げたり、ヴ〜って言ったり…
全く大人げない黒いおじちゃんです顔(汗)

トレの気持ちも尊重したいので、静かに見守っていますが、
いつか仲良くじゃれ合うふたりを見られたら…って思います。

だけどね〜 アナがシッコをした後のご褒美には、大喜びで参加のトレ。
ご褒美のオヤツを食べる時には、同じ手から顔をくっつけて食べたり、
待ってる時に、アナに鼻っ面をパンチされようが、口元を
ペロペロされようが許してるから、おかしなもんです。 笑


14062303.jpg

トイレの失敗がないので、昨夜は、トレアナとさんにんで一緒に
布団で寝ました。
トレは、私の右側、アナは左側で枕に顔を乗せたりして寝ました。
幸せ〜揺れるハート

だけどね… アナの早起きだけがね… 母さん慣れませんあせあせ(飛び散る汗)
5時には活動開始のアナにトレも便乗し、騒がしくはないけど、
気になって寝ていられません。
オヤジには、いいことだ!! と言われたけどね… ちっっ。

14062304.jpg

可愛いから許せちゃうけど〜Good

あ、そうそう、トレのシッコで外に出ると、とっても悲しそうに
泣き叫ぶアナ。
今夜、オヤジがトレの夜散歩の時間までに帰って来られなかったので、
仕方なくハウスさせて、短い散歩に出ましたが、ずっと泣いていたようです。

ワクチンさえ打っていてくれたら、3か月のアナはお散歩デビュー
していたはず…
いろんなものを見て触れて嗅いだりできたはずなのに…

今日も、ご近所さん達にご挨拶をしたけど、ちょっと不安気だったから
約1ヶ月後のお散歩デビューまでは、なるべく沢山抱っこで、お外に
出そうと思います。
とは言っても、約11キロ… 結構キツイわぁ〜
ニックネーム アニトレの母 at 22:57| Comment(3) | アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

良い子過ぎて拍子抜け〜

今日は雨のち曇りのアニトレ地方。

昨夜は、リビングでフリーだったアナ。
( 私は、イスの上で寝ました。)
本当は、和室のソフトクレートで寝かせようと思ったのだけど、
トレが鼻をすするのが続いたので、トレをKONOと和室で
寝かせました。

トレが鼻をすするのが、ストレスだと可哀想なので、夜は別々に…
と思ったのに、夜中にこちらに来たがったので、結局一緒。 爆

朝5時前から、トレアナはもぞもぞ行動し始めてました顔(汗)

アナは、今まで外の犬舎で暮らしてたから、お外が明るくなる時間に
行動し始めてたらしい。
( 元飼い主さん曰はく、4時半だとか… )

14062201.jpg

昨日の夕方から、トイレトレーニングを始めたアナ。
窓際に設置したトイレ(シッコ済のシートも設置)は、
お気に召さなかったらしく…
2度程、同じ場所でシッコしたので、今朝、トレーを移動。
その後は、一度も失敗がありませんGood

「 わたしのトイレはここにするの。」 とアナが決めた場所は、
なんとトレの陣地の食器棚の前… トホホ…

今日は、オヤジは釣り、私は空手の賞状の名前書きのお手伝いだったので、
KONOに留守番してもらいました。

14062205.jpg

( やっぱり、100均のスリッパがお気に入り… )

靴やマットなどなど運んでいたアナだけど、破壊活動は無し。
トレに怒られた事もあったけど、元気に過ごせたそうです。

14062204.jpg

オヤジ〜 あそぼうよ〜

14062202.jpg

ゆるゆる柔らかくて、お利口さんなアナにオヤジもメロメロ〜揺れるハート

「 今までで一番楽だな。」 って…
アニトレグラコロバーグ優チャン… オヤジ、躾した事あった? 爆

良いとこどりのオヤジ、レバーのオヤツで一気に株上昇です。

14062203.jpg

一瞬だけど、お座りと待ても出来たよ〜グッド(上向き矢印)

ちょっとビビリな所もあるけど、明るい性格のアナはめげません。

るんるん ありの〜ままで〜 るんるん

真っ白なページに、ひとつずつ出来ることを記していくアナ。
ページが増えるたびに、どんどんお利口さんになるはず。
子犬の可能性って未知数で、教えれば何でも覚えてくれるんだよね〜
責任重大だな… 汗



ニックネーム アニトレの母 at 23:02| Comment(3) | アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

Let it Go~♪

14062101.jpg

はじめまして〜 アナでするんるん

3月15日生まれのラブパピーです。

今夜は、いろいろ詳しくは書きませんが、飼い主の飼育放棄です。
今日、レスキューしてきました。

アナは、よにん兄弟です。
男の子ふたり、女の子ふたり。
男の子は、貰い手がすぐについたけど、女の子は決まらず、
今回のレスキューに至りました。

14062102.jpg

もうひとりの女の子。
既に飼い主さんが決まり、新しいお家での生活がスタートしました。

名前は、メロディちゃん。
素敵な犬生になりますように〜

14062103.jpg

左の愛嬌のあるお顔の子が、アナ。 笑
ふたりとも、お母さん犬と犬舎で暮らしていたため、
全てが初めて〜ばかり。

メロディちゃんは、ちょっと怖がりなようで、シッポも下がり気味。
アナは、シッポぶんぶん、にっこにこ。
姉妹で、同じ生活をしていたのに、性格もお顔も違うふたりなんです。

14062107.jpg

お父さんのクオン、9歳

14062108.jpg

お母さんのダイアナナンシー、10歳

14062104.jpg

オレ様もお迎えに行ったんだぜ〜!!

帰りの車中で、うんPしてゲロッピしたアナ。
2度車を停めて、ソフトクレートのお掃除して…

初めての車に、オヨダも出てたけど、ソフトクレートの
上部を開けてあげたら安心したみたい。

私と母が買い物中には、クレートの近くにトレが寄り添い、
そーっと見守っていました。
短い時間だけど、大人しく待っていられたのは、トレのおかげだね。

とーってもシッコ臭かったので、2度洗いしたけど、匂いは消えず…
とりあえず、病院に行って、様子をみてもらいました。

体重は、10.8キロ。
心電図、聴診、触診、すべて問題なし。
17日の火曜日に、1回目のワクチンをしたので、7月8日に
2度目のワクチンを打って、2週間後にお散歩デビューの予定です。

保護犬という事で、今日の診察代はサービスして下さいました。
院長先生、ありがとうございました!!

14062106.jpg

帰宅後は、横着な食べ方だけど、フードを少し食べて… 笑

14062105.jpg

ぐーすかぴ〜眠い(睡眠)

ちっちゃい体で、いっぱい頑張ったね。

しばらく我が家でお勉強しながら、体調等々の様子をみて、
アナを大切にして下さるご家族を探そうと思っています。

かわゆいアナのこと、見守って下さいね〜犬(笑)







ニックネーム アニトレの母 at 22:14| Comment(2) | アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

プール&ラン、そして…海!!

快晴のアニトレ地方。

ばびゅ〜んと110キロ走って向かった先は〜

14061902.jpg

プールだよ〜ん  byあやちゃん

水犬あやちゃん、泳ぎも上手、飛び込みだってしちゃうんだけど…

14061903.jpg

毎回1発目は、へたっぴ。 笑

それから…

14061912.jpg

軟体動物??? みたいに、体がぐにょぐにょ柔らかいんだよ〜顔(イヒヒ)

14061905.jpg

お姉ちゃんのはなかわいいも、泳ぎが上手Good
気持ちよさそうに、スイスイ〜

プールサイドもひとりで散策してたはなかわいい

14061906.jpg


あら? もしかしてワニさん???

14061907.jpg

いっただきま〜す!!

14061901.jpg

やる気満々な錦花ちゃんグッド(上向き矢印)

14061908.jpg

オモチャふたつゲットしたよ〜!!

14061904.jpg

錦花ちゃんの泳ぎは、グイグイ早いんです。
何度も何度もレトリーブ。
ママに「 少しは休憩しなさ〜い!! 」って何度も言われてたね。

少しは休憩… トレにも言ってみたいよ… 涙

14061909.jpg

プールサイドは、にっこにこだけど、なかなか泳がないトレ。
昨年は、泳いだのにな〜
しばらくすれば、勘が戻るかな〜 と思ってたけど…

14061910.jpg

結局Kちゃんが、ロングリードを付けてプールの中へ
連れて入ってくれました。

入っちゃえば、泳ぐんだけどね〜
しかも、Kちゃんと一緒なら、ヒョイヒョイって入るんだけどね〜

14061911.jpg

トレなりに頑張ってたけど、次回はもっと泳いで欲しいな。

この後、お昼タイム、ラン、ちっちゃなプール&ラン、ランと
移動しながら、約5時間ちょっと遊びましたGood

みんなとは、ここでバイバイして、トレとふたりで…

14061913.jpg

ぴかぴかキラキラの海に行ってきました〜犬(笑)

みんなが泳いでた時、半分くらいは地蔵だったから、
体力はバッチリ。
波打ち際で、いっぱい走りました。

帰宅後は、トレのシャンプーを念入りにして、
洗濯物も全部洗っちゃって〜

14061914.jpg

買ってきた海鮮と野菜を、炉ばた大将で焼き焼きるんるん

走行距離238キロ。
盛り沢山な一日になりましたGood

もちろん、詳しいレポは、また… 顔(イヒヒ)

ニックネーム アニトレの母 at 22:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ちょっと振り返ってみた…

花菖蒲の記事で、もう何年通ってるんだろう… って書いたけど〜

UPした後、ちょっと気になってアルバム見てみたら…

菖蒲2.jpg

こんな頃から行ってましたわーい(嬉しい顔)
( 写真をカメラで撮影しました。)

KONOちゃん、おパンツ見えてるよ〜  笑

約24年前…  若いわ〜私。
肌コロッコロ出しちゃって… 汗

オヤジ? 気になるでしょ? この頃のオヤジ…

菖蒲1.jpg

あらららら〜あせあせ(飛び散る汗)  老けてるわ〜 爆
25歳なのに、この微妙な感じ… 笑

KONOちゃん、おパンツ見えてるよ〜 爆

でも、家族が家族らしい、楽しい時間だったな〜 顔(イヒヒ)

アニトレとも何度も行ったけど、2009年6月16日のものを…

菖蒲アニトレ1.jpg

かわゆい〜揺れるハート

懐かしいなぁ〜 

アニトレ菖蒲2.jpg

もちろん、ばぁばも一緒でした顔(イヒヒ)

データを見始めたら、キリがないんだけど…

では、2009年の6月18日は何をしてたのかな?

09061801.jpg

お散歩中に、ミニブタ( 小さくないけど… )のチャーシューちゃんに
逢ったんだっけ。

09161802.jpg

やっぱりトレの舌は、規格外に大きいんだな… 笑

09161803.jpg

いっつもくっついてたアニトレ。
トレの方から、アニにくっついてたんだけど…
こんな様子を見てるだけで、癒されたな〜

では、翌6月19日は、何してた?

09061901.jpg

海に行ってましたGood

12歳のアニエスと4歳のトレジャー。
ふたり一緒の思い出は増えることはないけど、こうして
振り返る事が出来ると、すぐにあの頃に戻れる気がします。

これからも、沢山の記録を残していこう!!

まずは明日。 頑張るよ!!

ニックネーム アニトレの母 at 22:03| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水元公園の花菖蒲園

曇り時々雨、時々薄日… 涼しかったアニトレ地方。

14061801.jpg

予定通り、昨年も行った花菖蒲園に行ってきましたグッド(上向き矢印)

14061802.jpg

モデル業も慣れたもので、前をダックスちゃん2頭が通っても
余裕の笑顔犬(笑)

14061803.jpg

花菖蒲は、見頃は過ぎていたものの、まだまだ楽しめます。

14061804.jpg

14061805.jpg

14061807.jpg

14061808.jpg

大輪の花ばかりだけど、とっても可憐で涼しげな菖蒲たち。
種類も豊富です。

14061809.jpg

もう何年通ってるんだろう…
じぃじもアニエスも一緒に見た花菖蒲。

今年も、トレとまいどどーも達と… 
ばぁばも一緒に行けた事に、感謝の気持ちでいっぱい。

14061806.jpg

はなかわいいちゃんったら、ハハハ… by トレ

涼しかったから、休憩を何度もしながら〜

平日の朝だったから、人もまばらで、ゆっくりのんびりできました。

14061810.jpg

カメラのおじいちゃんにも撮ってもらったり〜

行きかう人達に、お利口さんね〜とか、大人しいわね〜とか、
もちろん、可愛いわね〜もいっぱい!!

「 うちにもいたんだけど、もう飼えないからね〜 」
って、愛おしそうに撫でて下さるシニアの方々。
「 ありがとうね〜 」 って言われると、ちょっと切ないな…

14061811.jpg

規格外の舌を持つトレと、口角がキュっと上がって可愛いさんにん娘。笑

14061812.jpg

池には可愛い水草も浮いてたよ〜

14061813.jpg

アジサイも満開。

14061814.jpg

公園の中側からのアジサイ。

14061815.jpg

公園の外回りの歩道のアジサイ。
同じアジサイでも、見る角度で全然違うね。

保護者達のリクエストに、ちゃんと応えてくれるみんなが
可愛すぎて… 涙腺が緩んじゃうよ…

お散歩してるワンコ達も沢山。
広くて綺麗な公園が近所にあったら、ワンコも幸せだよね〜

14061816.jpg

ソイ君、5か月の男の子。
ピ〜ヒャラしてたよ〜 顔(イヒヒ)

少し蒸し暑くなってきたので、今日は広場には行かなかったけど、
たっぷり2時間お散歩しました。

14061817.jpg

また来年も、みんなで花菖蒲を見に行こうね!!





ニックネーム アニトレの母 at 21:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

45Lゴミ袋4つ

今日は、昨日より暑くなる予報だったけど、
意外に過ごしやすかった一日。

午前中2時間と、午後1時間半、みっちり草取りしました。
結局、45Lのゴミ袋4つ分。

と言っても、隣の駐車場と、梨畑前のトレトイレの場所。
( 我が家には、草取りするほどの庭はないので…顔(汗)

トレ草取り.jpg

夕方は、風もあって涼しかったので、トレも一緒に。

先日のダニ事件から、家の周りの草が気になっていたので、
しっかりすっかり綺麗にしましたGood

完全防備で草取りをして…
終了の度にシャワーをして、洗濯をして…
絶対にダニーを寄せ付けない作戦です。 爆

トレトイレの場所には、雑草防止シートを敷いて、
砂利20Lを6袋撒きました。

お友達の梨畑なので、綺麗にしておけば、何も言われません手(チョキ)

これで、今夜からのシッコの場所は安心るんるん

明日は、お天気下り坂の予報…
菖蒲のお花見の時には、降りませんように〜
ニックネーム アニトレの母 at 23:14| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

何が怖かったのかな?

今日も晴れて暑かったアニトレ地方。

14061601.jpg

午後、いつものように布団でお昼寝していたトレが、
突然起きて、頭を下げてくるくる回りだし…

あれ? 吐くのかな? と思いながらも、静かに見守っていたら、
廊下の方を見て、じーっと止まり…
そーっと廊下に出ようとするけど、またうろうろ、くるくる。

そして、私の座ってる横( 写真の茶色い布団 )に来て座り、
体をくっつけて、ブルブル震えだしました。

「 トレ〜 どうした〜? 大丈夫だよ〜 」 と静かに言いながら
撫でてみても震えは止まらず…

少しして、イスから降りたものの、また廊下を気にしてうろうろし、
私の横に戻り震えました。

原因が分からないので、とりあえず、「 シッコ行く?」と、
外に連れ出し、シッコをしたので、「 お家はいろ〜 」と言うと、
固まって動かない…  
 
私には見えない何かがいるのかな? 汗

「 ブー乗って、お買い物行こうか? 」と言うと、シッポぶんぶん。

気分転換に、100均とスーパーに行きました。
もちろん、トレは車中待機。( クーラーつけてます。)
帰宅後、家に入りたがらない時には、外回りの草取りをしよう!と、
草取り鎌2種類購入。
根拠はないけど、グリーンで浄化しよう!と、ポトスとアイビーも購入。


14061603.jpg

帰宅後は、普通に寝ていました。

ポトスとアイビーは、ガラス玉で水栽培に変更。
キッチンの窓際と、玄関脇の窓の所に置きました。

14061602.jpg

夜散歩はオヤジと普通に歩き、シッコもうんPも良好。
食欲もバッチリあり、ご機嫌さんです。
もう4ヶ月位、吐いてないから、とうとう…とも思ったけど、
あの挙動不審な動きは何だったんだろう… 謎です。
ニックネーム アニトレの母 at 23:42| Comment(2) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

あびこと御用達の公園

今日も晴れて暑かったアニトレ地方。
昼間は、暑すぎて、シッコに外に出すだけ。
私はミシン、トレはお昼寝三昧。

もうずっと走っていないトレ。
夕方、急に思いついて、あびこと御用達の公園に遊びに
行きました〜

14061505.jpg

先に着いていたあびこと家。
家族水入らずのところを、おじゃまします…

14061512.jpg

やったぜ〜!! すご〜くご機嫌なトレ。

14061506.jpg

久しぶりの自由!! 綺麗な芝の上で、ゴロスリが止まらない…
あびこは休憩中、ことちゃんは、お仕事に忙しいダッシュ(走り出すさま)

14061509.jpg

この間より大きくなってた、ことちゃん。
ジーターもそうだけど、エルビスが立派。
手足もトレより大きいの。

14061507.jpg

あび姉さん、ことちゃんのお相手、お疲れさま。

14061508.jpg

ボールをハムハムして、至福の時〜のあびちゃん。
ずっと一人っ子だったんだもんね〜
甘えたい放題だったのを、ことちゃんにも譲って偉いね。

14061510.jpg

次に会う時には、また大きくなってるんだろうなぁ〜
レトリバーや大型犬の子犬期って、あっという間で、
すぐに大きくなっちゃうもんね。

14061511.jpg

ほら、もうすぐトレに追いつきそうあせあせ(飛び散る汗)
( これが今日の集合写真。 笑 )

また一緒に遊んでね〜!!



少し前に、頂いたチョコ。

14061501.jpg

パイナップルとイチゴとトマトのドライフルーツに
チョコがかかってるの。

14061502.jpg

箱も可愛いんだよ〜

14061503.jpg

側面のデザインが、違うの。

甘くなくて、と〜っても美味しいんです。

14061504.jpg

オレは食べてないぜ〜

ルビママ、美味しい品をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アニトレの母 at 23:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

食べたい時〜 マーキングしたい時〜

昨夜10時過ぎに、トレのシッコで外に出てみると、
綺麗に光る真ん丸のお月様。
その後、11時過ぎには雨が降ったけど、すぐに止んで、
12時頃の最終シッコの時には、薄い雲に隠れて、
ぼんやり〜お月様が見られました。

今日も暑かったアニトレ地方。
毛布もしっかり乾きましたGood

オヤジは、赤坂の日枝神社のお祭りに行き、帰宅後は、
「 足が痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗) 」

14061404.jpg

日枝神社のお祭りは、お神輿を担いだら、お土産にお弁当を
頂けます顔(イヒヒ)

中身は〜

14061405.jpg

おかずの種類もいっぱい、ご飯もきっちり詰まっていました。
味付けも程よく、美味しかったですよ〜
( 私は別メニューだけど、オヤジの残した物を食べちゃった顔(イヒヒ) )

オヤジと夕ご飯を食べていると…

14061401.jpg

オレにも〜 って、笑顔で待ってるトレ。
サンマをあげると、バクバクって食べて…

14061402.jpg

またちょーだい!! って、左手をちょいちょい。

それでもだめなら…

14061403.jpg

真剣な顔で、右手をちょいちょい。
結局、一尾食べちゃいました。( トレ用なので、味付けなし。)

14061406.jpg

今月の表紙は、黒ラブのパピー揺れるハート

まだ、さーっとしか目を通してないけれど…

14061407.jpg

これには納得。
黒ラブが一番、運動量が必要だそうで、週に1回は思い切り
走れる場所に連れて行くのが理想だそう…

今日は暑かったから、暗くなってから、いつもと違う散歩コースで
ちょっと気分転換。
お手紙を散々読んだ挙句、何もしない時と、すぐお返事をする時…
何がポイントなんだろう?
みんなに回覧したい内容は、そのままにするのかな?
時々、ビョン!! って驚いて飛ぶのは、すごい内容なのかな?

明日も暑くなる予報…
夕方、走りに行けたらいいな〜


四葉おまけ四葉

14061408.jpg

北海道から届いたアスパラと、セロリのさっぱりマリネ。

分かる人には分かる、業務連絡でした顔(イヒヒ)


ニックネーム アニトレの母 at 23:33| Comment(2) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

久しぶりの青空とラベンダースティック

久しぶりに晴れたアニトレ地方。
東京や茨城では、ゲリラ豪雨の場所もあったようだけど…
午後、ちょっと雨がポツポツしただけで、アニトレ地方は
大丈夫でした。

14061301.jpg

アンチョビママから頂いた風見鶏も、青空が嬉しそうるんるん
アンチョビママ、ありがとうございました〜。
ご報告が遅くなり、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

14061302.jpg

お昼前に、シッコの為に外に出たら、暑すぎる〜
眩しくて、目が開けられないトレ。

雨が続いて、しばらく見ない間に、もっさりしたアジサイとラベンダー。

14061303.jpg

雨の時には、重みで、グターとなっていたけど、
今日は、ちょっと盛り返したみたい顔(イヒヒ)

14061305.jpg

雑草もグングン育っていたけど、暑すぎて取る気になれず…

14061304.jpg

ラベンダーに巻き付いたムカゴのツルを取っただけ。

で、ついでに、50本ほど切って、アニにお供えしたり、
今年お初のラベンダースティックを作ってみることに…

14061306.jpg

昼間暑いから、ドライでも入れようかな〜と思ってるのに、
ふわふわのドグベで寝る寒がり坊ちゃん。 爆

14061308.jpg

今日作ったのは、黄色い方。 ( 青いのは、昨年のもの。)
茎が太く、しっかりしたものを選び、23本で長さも太さも
いつもより大きく作ってみました。

今年は、何本作れるかな〜

14061307.jpg

夕方は、どてちん!! と思ったけど、黒い雲が気になり、
結局行かなかったので、オヤジとロング散歩したトレ。

オヤジは、今週末もお祭りです。
先週のお祭りで、足が腫れたとか、大きなアザができたりとか、
痛い思いをしてるのに、好きなんだよね〜

来週は、どこか遊びに行きたいな〜




ニックネーム アニトレの母 at 23:40| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

6月5日のドッグラン♪

今日も、ぐずぐず天気のアニトレ地方。
お外遊びが全く出来ないトレは、つまらない模様…
玄関先で、お外に出たい〜を、じめ〜っとアピールしてます。 笑

さて… またまた一週間前の話になっちゃいますが…顔(汗)

まいどどーも達と、いつものランるんるん
ギリギリまで待って、雨が大丈夫だったので、行っちゃう???

ドロドロになるだろうし、シャンプー覚悟だな…と思ったけど、
思っていた以上に遊べて、ラッキー手(チョキ)

14061201.jpg

トレのライバル、あやちゃん。

14061209.jpg

何故なら、ひとつのオモチャを取り合う仲だから。
いつまでも、6歳下のあやちゃんと同じだと思ってる黒いおじちゃん。

14061212.jpg

ぶっ飛び、あやちゃん。

14061204.jpg

はなかわいいも、ご機嫌さんです。

14061205.jpg

ボールもガジガジ…

14061210.jpg

シロツメクサが似合うね〜 錦花ちゃん。

14061206.jpg

ママとも、いっぱいお話してたね。

14061207.jpg

ぶっ飛び〜な錦花ちゃん、嬉しいね〜

ぶっ飛び〜と言えば…

14061103.jpg

さっちゃ〜ん!! オレ様置いてどこ行ってたんだよ〜!!
   って、おいおい… 汗

その後、安心したのか…

14061208.jpg

オレ様だぜ〜!!

雨が降ったり止んだり…

その合間に遊んだり、集合写真撮ったり…

14061211.jpg

雨だけど、いっぱい遊べて楽しそうな面々。

14061214.jpg

ドッグラン開園10周年の横幕をバックに。

梅雨入りして、ずーっと雨のアニトレ地方。
トレには、いろいろ我慢させちゃってるので、
何か “ 楽しい ” をプレゼントしたいと思います。



ニックネーム アニトレの母 at 22:45| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

6月4日の事。

今日も雨時々曇りのアニトレ地方。
トレには、つまらない一日になっちゃいました。
( 朝晩のお散歩は、オヤジ担当。 )

もう一週間前の話になりますが… 
レディ&ヴェガ&ジーターのお家に、はなあや姉妹と行ってきました。

レディの初めての命日… 

14061103.jpg

可愛いジーターのおかげで、湿っぽくならず…
むしろ、レディやヴェガの事を笑顔で話せたのは良かった〜

このボールは、レディが大好きだった物。
形見としてトレに頂いたけど、ジーターに受け継いで欲しくて、
今回、レディの命日に、お返ししました。

レディみたいな誰からも愛されるゴルゴルさんになりますように〜

14061105.jpg

ちびジーターの行動全てが、可愛くて…

14061106.jpg

はなかわいいのモシャモシャなシッポが鼻先にあっても
全く動じないジーター。

レディパパランチは〜

14061101.jpg

超豪華ぴかぴか(新しい)

イカとエビのアヒージョパスタ、牛筋と大根を煮込んだスープ、
コールスローも絶品。

14061102.jpg

ドッグカフェを提案しておきました。 笑

14061104.jpg

ジーターがトイレをする度に振る舞われるご褒美に、
参加するあやトレ。 汗

14061107.jpg

我が家の様に寛ぐ、はなあや姉妹。

夕方、近くの公園に、みんなでお散歩に行きました〜

14061108.jpg

ダックスのパオちゃんと、コッカーのエディちゃんも一緒に。
ジーター、犬生お初の集合写真です。

14061109.jpg

自然がいっぱいの広い公園。
ジーターは、これからずっと… 毎日お散歩するんだよね〜

14061110.jpg

パオちゃんとエディちゃんと分かれて…
新しく出来た歩道で。

とっても楽しくお散歩できました。
 
但し… 黒いおじちゃん、張り切り過ぎで、引っ張り過ぎ… 涙
私の気持ちが、半分いいよ〜ってなってるからいけないんだな… 
反省… 汗

帰宅後、お茶をごちそうになり〜

14061111.jpg

お揃いのシャツで記念撮影。

アニトレが小さい時には、洋服なんて…って思っていたし、
成長期に買うなんて考えられなかったけど、今思えば、
あの時、こんなに小さかったんだ〜って実感できるのは
着せていたものだけ。
成長期だけど、記念になるから、可愛いジーターの為に、
おばちゃん作るよ〜

14061112.jpg

6月4日 レディのお空記念日。
笑顔で過ごせたのは、ジーターのおかげ。
ジーター、ちびっこなのにホスト役、お疲れ様〜

レディ&ヴェガという大きなお姉ちゃん達を超える位、
素敵なゴルゴル男子になってね〜。








ニックネーム アニトレの母 at 23:56| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする