2011年11月06日

サプリ試食

10月28日に、第1回集会のあったサプリ部。

サプリ部とは? から始まり、自己紹介や意見交換などをして、
現在のペットサプリについての状況を伺い、今後の活動に付いて、
説明を受けました。

次回のサプリ部は、11月8日。
それまでに宿題が何点かあり、その中に、サプリの試食がありました。

11110611.JPG

錠剤・グミ・スティック・粒の4タイプ。
味は、チーズ・ヨーグルト・チキン・ササミ・ビーフなど。

サプリ部員は、10人ですが、大型犬オーナーは、私だけ。

ちゃんとレポートしなきゃ!!と思うものの、難しく考えすぎ、
結局、ギリギリになってしまった試食レポート顔(汗)

私は、味オンチなので、自称 「 味が分かる男 」 にお願いしました。笑

11110610.JPG

まずは、他の方のレポートにあった、臭いカキエキス(錠剤)から。

「 かつお節の匂い? 魚介系の匂いがするけど、臭くて
  たまらないほどではない。 食べると濃い味がする。」

精力剤 【 カキエキス 】
この錠剤に配合されているものは、カキエキスパウダー
ローヤルゼリー・ビール酵母・有胞子性乳酸菌・フラクトオリゴ糖
乳糖・結晶セルロース・ショ糖脂肪酸エステル・ミルクカルシウム

20キロ以上で、1日4粒。

なんでも食べちゃうトレなので、他の錠剤と並べてみる事に。

11110609.JPG

【 グルコサミン&コンドロイチン 】 チーズ味 (錠剤)

「 匂いはキツイけど、おいしそうな匂いとチーズの味がした。」

この錠剤に配合されているものは、グルコサミン・寒天オリゴ糖
サメヒレ抽出物(コンドロイチン含有)・フラクトオリゴ糖
乳糖・結晶セルロース・ショ糖脂肪酸エステル・ミルクカルシウム
香料(チーズ)

20キロ以上で、1日4粒。

11110608.JPG

トレは先に食いついたのは、チーズ味の錠剤でしたが、
すぐにカキエキスの方も食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

比べるのに、同じ錠剤じゃない方がいいのかな?と思い…

次は、錠剤と粒 (太いジャーキーが細かくなったもの)

11110607.JPG

【 グルコサミン 】 ぶっくらビーフ (粒)

「 ぼそぼそしていて、粉っぽい。 添加剤みたいな味がする。」

原材料は、牛肉・鶏肉すり身・小麦粉澱粉・脱脂大豆粉
グルコサミン

20キロ以上だと、1日36個。 驚

11110606.JPG

【 グルコサミン&コンドロイチン 】  チキン味 (錠剤)

こちらの錠剤に配合されているものは、上記のチーズ味と同じ。
香料が、チーズ・ヨーグルト・チキンで味が違います。

「 さっぱり、すっきり。」

オヤジが試食中、ヨーダがダラダラで、床に湖が出来そうなほどの
トレの反応は…

11110605.JPG

ジャーキーの粒の方から、バクバク。

結局、なんでも食べちゃうトレに、食いつきの違いはなく…
錠剤も、嫌がらず食べちゃいました。

ただ、ジャーキーの粒が、20キロ以上で1日36個って…
5キロ未満で9粒、5〜10キロで18個。
10キロ〜20キロで27個。

お値段がどうなるのか? お財布に優しいといいんだけど…

即効性のないサプリを続ける為には、いろんな課題がありそうですね。

残りのサプリの試食は、また明日。

 

ニックネーム アニトレの母 at 23:02| Comment(0) | サプリ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。