2011年12月02日

ペットサプリ部 第2回集会

11月8日 サプリ部の第2回集会がありました。

本当に、今更のレポートで申し訳ないんですが・・・ 汗

実は、ブログレポートの締切が、11月15日だったという、
恐ろしい真実に、今日気がつきましたがく〜(落胆した顔)

編集長・・・ 本当にすみません顔(汗)

そんな訳ですので、既に皆様のレポートは済んでおり・・・
アセラさんの方でも、詳しいレポートがあがっております。
下下下

http://2011pet-supplement.up.a-thera.jp/image/top_main.jpg

何度も言いますが、本当に今更ですが・・・ 一応レポします。

11120204.JPG

会議の資料と、私の名刺るんるん

第2回の会議の内容は、試食サプリの報告と、企業訪問について。
PHCの庄野様からのサプリメントについての説明。
各種サプリメントを、実際に見て触って匂って・・・の意見交換。
新しく作るサプリのデザインについて。

編集長、テイツーの方、PHCの方、8名の部員、
そしてカメラの記録係としてアセラの方と、なんと、ホタパパ。

試食したサプリについては、PHCの方がタジタジになってしまう程の
意見がバンバン出され、自信のあったグミは、とことんダメ出し。

トレは何でも喜んでグッド(上向き矢印)
食いつきに問題がなかったのですが、小型のワンコさん達は、食べない子も
いたそうです。 ( 特に錠剤は、ダメだったもよう。)

企業訪問については、高度医療の病院や大学。
製薬会社や、レメディ、ハーブ、オーガニック等の専門店、
手作りのお店や、自然食品を扱ったお店、手作り食を推奨する先生・・・
などなど、各種各方面に訪問希望があがりました。

休憩を挟んで、PHCの庄野様から、サプリについての説明。

11120210.JPG

11120203.JPG

みなさん、本当に真剣です。
久しぶりの緊張感・・・ なんか、気持ちよい自分。笑

11120209.JPG

11120208.JPG

11120207.JPG

11120206.JPG

11120205.JPG

病院から勧められたサプリしか与えたことのない私は、
今まで表示なんて見た事もなかったし、こんなに細かい基準が
あるとは知りませんでした。

一通り説明が終わると、質問タイム。

アガリクス、プロポリス、マカ、Lカルチニン等はいかがなものか?

スポイトの付いたビンは、持ち運びや保存に不便だから少ないとか、
表示については、厳密にしなくても良いが、表示されてる方が、
消費者には安心感を与えるとか・・・

質問さえ思い浮かばないダメ部員の私には、感心することばかり。

その後は、見て触って匂って・・・

11120202.JPG

11120211.JPG

形状もパッケージもその他もろもろ、それぞれ違う数種類の
サプリについて、ひとつひとつ意見を出します。
パッケージやラベルひとつをとっても、意見は様々。

見た目で一番人気があったのは、こちら。

11120201.JPG

アメリカ製の粉のサプリ。 皮膚や被毛用です。

この後は、デザインの候補がいくつか出てきて、どれがいいとか、
ここはこうした方がいいとか、これまた厳しい意見がバンバン。
なんか、気持ちよいくらいに、キッパリした意見が出てくるので、
会議してる感、満々。( 左ふざけてる意味じゃないですよ… )

そんなこんなで、あっという間に2時間半の会議は終わり・・・

その後、足柄SAのイベントのお話など伺って、NEWホタ号の
カングーを見送り・・・
旧ホタ号に乗って帰りました。

やっぱり、電車より車の方が、落ち着く〜 

というわけで、サプリ部のレポはおしまい。
次回は、12月13日。
皆様、またよろしくお願いいたします。





ニックネーム アニトレの母 at 18:34| Comment(0) | サプリ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。