2013年03月09日

超ムカついた!!

13030901.JPG

被害者は、オレなんだけど…

13030902.JPG

チワワ君に噛まれたところで、オレの黄金の左足は、
全くなんともなってないし、オレは、気にしてないんだけど、
かぁさんの“ 腹の虫 ”ってのが治まらないらしくってさ…


という訳で、言わせてもらいます!!

ご近所に優しいおばさんがいて…
お友達が飼いきれなくなったチワワ君を譲り受けました。

逢う度に、ギャンギャン吠えながら向ってくる子で、おばさんも
「 気が強くて困っちゃうわ。 どうすれば治るのかしら? 」
と、心配していて…

それでも、とても可愛がり、お散歩も日に何度も出かけて、
トレを連れた私を見ると、「 すみませ〜ん 」 って横道に
入ってくれるので、別に嫌な思いをした事も、嫌いでもないのですが…

今日のトレバーグの昼散歩の時、道路に面した整骨院に停めてある
チャリにその子がつながれてたんです。
ギャンギャン吠えたし、トレバーグの様子から早めに気付いたので、
反対側に渡ろうと思った瞬間…
つながれてたのが外れて、リードごと、吠えながら向ってきたがく〜(落胆した顔)
しかも、トレの左後ろ足をガブガブ噛んでる

えーーーーー!!   でしょ?

13030905.JPG

ボクは、ワンワン吠えたのに、チワワ君、全く止まらないんだよ…


トレは噛まれてても、私に押さえられてるし、訳も分からず、
反撃なんてする様子はなかったから大丈夫だったけど…

すぐ側を車が通るから、道路に飛び出て轢かれても大変あせあせ(飛び散る汗)
蹴飛ばして、ケガでもさせたら大変あせあせ(飛び散る汗)

そのまま、走って逃げたところで追ってくるだろうし、その途中で
車に轢かれても大変あせあせ(飛び散る汗)

チャリで通った人は、一部始終を見ていながら、何もしてくれないし…

キャーとか、助けてーとか叫ぶのはおかしいし、〇〇さーんって、
おばさんの名前を呼ぶのは、ご近所だから可哀想だし…

結局…
やめてーーー!!  やめてーーー!!

って、大声で叫んだら、整骨院の先生が出てきて、チワワ君を
抱き上げてくれた。

そこで普通なら、「 すみません。」とか、「 大丈夫ですか?」とか
言いませんか?
自分の患者さんの連れてきたワンコなら、言いませんか???
じーーーっと、私達の事を見てるだけ。
「〇〇さんのワンコですよね?」と、わざと言っても、無言。
仕舞いには、チワワ君の背中をトントンってして、辺りを見回して、
病院に入っていった。

超ムカつく!!

被害者は、こちらなのに、まるで大型犬が悪いかのような態度!!
バーグが吠えたから、やられたとでも思ったのか???
チワワ君かわいそーに…みたいな、あの態度!!

13030904.JPG

大きいのと小さいのが何かあると、見かけで損する事がある。
悪くないのに、ちょっと反応しただけで、怖いわ〜みたいな
態度をされることもある。

だからって、無言はないでしょ!!
大人のくせに、沢山の人と接する仕事をしてるくせに!!

おばさんとチワワ君には、全くムカついてないけど、あの先生に
ムカつくよ!!

13030903.JPG

家から5分くらいの場所だから、すぐに戻ってトレの足を確認。
ちょっと震えてたけど、すぐに治まり、傷もない。
むしろ、チワワ君に何もなかったのが良かったと思うけど、
それにしても、アイツ!!
この先、きっとバチがあたるに違いない!!

と全部ぶちまけたので、これ以上怒らない。
いつまでも考えてると、アイツよりレベルが低くなりそうだから。
これからも、朝昼晩、毎日通る道だから、その度に思い出すかも
知れないけど、“ ちっちぇー男だな。”と思う事にしよう。


この記事をお読みになって、気分を害された方がいらしたら、
ごめんなさい。
どーしても、腹の虫が治まらなかったもので…

ニックネーム アニトレの母 at 13:24| Comment(4) | トレバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、ちっちゃい、いやな男ですね!! うちも大型ワンなので、ただそばを通過するだけなのに、「おっきい 〜コワー!」ってよく言われます。そこいらへんの、ギャンギャン泣く 躾のなってない小型ワンズより、ぜーんぜん、温和しいですよ。 かぁさん、今日は、超ムカついたでしょうが、トレ君大事に至らなくて何よりでしたね、もちろんバー君も、チワワちゃんも。
かぁさんの冷静沈着な判断力はさすがです。
私だったら、たぶん髪振り乱して大騒ぎです。飼い主にも一言言わなくちゃ 気がすまなかったかも…。

Posted by ラブいのち! at 2013年03月09日 15:23
犬(笑)ラブいのち!さん

やっぱり、大きいというだけで、同じような
経験をされてる方、いらっしゃるんですね。

大きいからこそ、気をつけてるのに…って
思う事、いっぱいありますよ〜。

さっきは、冷静ではなかったかもですが…
でも、一瞬でいろいろ考えましたよ〜

見通しのよい直線道路なので、結構な
スピードで走ってくる車も多くて、
目の前で猫ちゃんがひき逃げされるのを
見た事もあり、早く誰かにチワワ君を
捕まえて欲しかったんです。

ラブ2つ持っていて、興奮してるチワワ君を
捕まえられる程の技量は持ってないですし…

誰もケガをしなかったから良かったけど、
アイツの態度がね〜パンチ

あーゆー時、その人の本性が分かりますね。
私も、気をつけよーっと。

Posted by アニトレの母 at 2013年03月09日 17:30
アニトレ母さん お疲れ様です。
もう〜許せないですね!! プンプンですわ。
うちは一応小型に入りますけど 標準よりデカイので ママさんの気持ちわかります。
基本的に外で繋いで待たす事が間違いかと思いますけど。
私は盗難も怖いし 万が一ケガをさせたらって思いますし ケガしても怖いので 
外には繋ぎません。
気を付けてても時々公園でリードがスッポ抜けて 
ちっちゃいわんこに走って行って 必死で追いかけた事も。

それにしてもトレっちは災難だったわね〜
でも お利口さん 偉かったね
おばさんには外には繋がない様に 教えてあげて下さい。
Posted by cocoママ at 2013年03月10日 11:29
犬(笑)cocoママさん

ありがとうございます。
本当にね〜 100対0の事故なのに、
アイツの態度がムカついて。

私も、何で時間のかかる整骨院の、しかも
道路に面してるし、人もワンコも通る場所に
問題のある子をつないでいたんだろう…って
思ったのですが…
明日にでも、おばさんにお話してみますね。

私も、外で繋いで待たすのは反対です。
が、待てたらすごいなぁ〜なんて思って、
コンビニでトレを待たせた事がありますが、
気が気じゃなくて、ダッシュで戻りました。
やっぱり、やるべきじゃなかったと反省…
何があるかわからないですもんね。

ワンコって、飼い主次第ですもんね。
大きい子も小さい子も、気持ちよく暮らせる
ように、飼い主の努力も必要ですね。



Posted by アニトレの母 at 2013年03月10日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。