2013年12月26日

ATB48専属モデルだぜ〜

寒かったけど、綺麗な青空が広がったアニトレ地方。

みなさま、素敵なクリスマスを、お過ごしでしょうか?

我が家は、おでん&ビールでした… 笑

昼間は、またまたチクチクだった私。

13122501.JPG

車も無かったので、出かける事もできず、ずーっと寝ていたトレ。

どてちんに行けば、全力で遊ぶけど、常に私のペースに合わせてくれる
トレには、いろんな意味で助けられています。

何かを作る時には、特にね。 笑

13122504.JPG

ATB48の専属モデルなんだぜ〜  by トレ

サイズをきっちり測って、型紙起して…という作業が苦手な私。
例えば、はなあや姉妹なら、トレより細いから、この位? とか、
レディやベスは、トレより大きくて長いから、この位? とか…
錦花ちゃんは、近いので、試作を作って、着てもらったり。
あとは、手持ちの服から、型紙を起こしたり…

11月のお台場で、ベス家にリクエスト頂いた介助服。
介助ベストと、後ろ足部分を付けて欲しいとの事でした。

アイバロさんの介助ベストは、お持ちなので、アニエスに作って
とても助かった物を作ることにしました。

13122508.JPG

ラブちゃんの為に、おちゃちゃさんが心を込めて作った介護服。
いろいろ考えて、改良を重ねて、ラブちゃんを助けていた品。
そのレシピを教えて頂いて作ったアニ用の物を、少し改良したベス用。

13122507.JPG

後ろ足部分は、ベス家に画像を送ってもらったり、ネットで調べたり…
男の子と女の子のシッコの位置が違うので、錦花ママに聞いたり…

13122510.JPG

実際にベスに試着してもらえないので、ヒモの長さが調節できるように。
持ち手も、持つ人によって長さの調節ができるように。
いろいろ考えたら、パーツが多くて、賑やかになっちゃったけど…

13122502.JPG

横から見た図。

13122505.JPG

上から見た図。
中央のベルトはを持っても、アニトレが持ち上がる位、頑丈です。

13122503.JPG

キティちゃんの生地なので、首にお揃いのリボンを。
ベスは、可愛い女の子だもんね〜 おしゃれにしないとね〜

13122506.JPG

以前あげた服を、お出かけにも着てくれているので、2枚プレゼントるんるん

サイズが大丈夫か心配だったけど、ベスにぴったりだったもよう。

http://blog.goo.ne.jp/naobeth1

ベスパパ&ママ&ベス…
ベスが、にこにこ笑って、うまうまに大きなコーラスして、
さんにんでお出かけして…
これからも、楽しい時間がいっぱいありますように。

また何かあったら、姐さんに連絡下さい。
なるべく、ご希望に添えるよう、専属モデルと頑張るからね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム アニトレの母 at 00:16| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、ありがとう。
ちょっと言葉で表現できないくらい、
感動してます。

まさかこんなに早く、しかもほぼ打ち合わせなく
サブライズでとどくなんて…
クリスマスに間に合うように、頑張ってくれた
姐さんの姿を想像してまたウルウル…

これなら、お散歩中に歩けなくなったりしても、半泣きにならずに対処出来そうです。

Posted by ベスママ at 2013年12月26日 07:29
犬(笑)ベスママちゃん

サイズが大丈夫で、本当に良かった〜
もっと近かったら、べスをお借りしたかったけど…
トレに何度も着せたから、トレ毛が付いてないかな?
( コロコロでとったけど… )
この介助服は、アニのサポートに本当に役立ち、
病院の先生にも褒められたデザインです。
装着するのに、パッチンが多くなっちゃったけど…
ベスのサポートができたら嬉しいです。
Posted by アニトレの母 at 2013年12月27日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。