2014年03月01日

犬を飼うって・・・

最近、気になっていた事がありました。

レディパパがUPしてくれていたから、
内容全てを見られて、涙が止まらなくなりました。

http://blog.goo.ne.jp/lady1vega2/e/6e1d3d8ec368822cbbc90f3018530b06

犬を飼うって、簡単な事じゃないなんて、
飼ったことのない人には解らないもん。

TV番組やCMや雑誌に出てくる子は、
可愛い子犬だったり、大人しくて賢い、
綺麗なワンコばかりだもん。

餌をあげて、お散歩すればいいって思っちゃうもん。
そんなの簡単だよって、経験のない人は思うよね。

小さくても、飼いやすいワンコなんていないんだよって、
解っていない人の方が多いんだもん。

ペットショップで、簡単に買えちゃうし、犬図鑑の説明は、
ちゃんとしつけたからの特性であって、何も教えてあげなければ
ワンコ達は戸惑ってるのに、問題犬にされちゃうんだよね。

私も、トレを “ 問題犬 ” にさせてしまったから、
自分の無知と、間違った行動を後悔しています。

でも、立ち直らせてくれた方々への感謝は忘れないし、
絶対に、トレを守る!!って頑張ったから、今があると思う。

どんな理由があったって、絶対に手放さないで欲しい…
ワンコは、私達の思いに絶対に応えてくれるから。

アニエス.jpg

ワンコとの暮らしは、素晴らしいものだから。

無償の愛と、優しい笑顔を、真っ直ぐにプレゼントしてくれるから。

アニトレは、もちろん、実家のケンと、ぶん太、そして、
お預かりの短い間だったけど、グラン、コロネ、バーグ、優真…
みんな素晴らしい子達です。
こちらが、心を開いて、ちゃんと向き合えば、きちんと応えてくれる。

グラン、コロネ、バーグ、優チャンは、人に捨てられたにも関わらず、
人が大好きで、甘えん坊で、とっても可愛い子達。
保護主さんのおかげで繋げた命だけど、私は彼らに教わる事の方が
多かったです。


犬は犬。 確かにそうだけど、簡単に捨てたりしないで欲しい。
避妊・去勢で、防げる事は防いでほしい。
( 子犬の持ち込みも多いから… )
犬は犬だけど、家族の一員です。
最期まで大切に… 一緒に暮らしてほしいです。

ニックネーム アニトレの母 at 23:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。