2014年08月09日

お友達の事と、アナトレの夏休み・その1

今日は、特別な日。

もちろん、ゴン太の日も大切で特別なんだけど…

昨年のお誕生日後にお空に還ったジャンケンの命日です。

申し訳ないけど、ゴン太家より近かったから逢うことが多く、
事あるごとに、ママが頑張って落花生地方に来てくれました。
( ゴン太とは、白馬や写心展で逢ってたよね〜 )

アニジャンゴン太.jpg

可愛いさんにんは、私の宝物。
シニアになってから知り合ったから、なかなか逢えなかったけど…
アニエス、ジャンケン、ゴン太は、特別な存在です。
毎日、アニスペースに祭ってあるさんにんの写真に、お線香をあげてるけど…
やっぱり、あの日の事を想うと涙が止まりません。

今日は、ジャンケンを想う日。
アニ亡きあと、頑張ってくれたゴン太とジャンに感謝する日です。



本日のアナトレオヤジは…

14080901.jpg

午前中は、オヤジのアッシーで約100キロ走り、帰りに買い物を
したので、約5時間半のドライブ。
途中、シッコに出したものの、トレはしたけどアナは出来ず…
帰宅後、トイレでしてました。

台風が近づいているので、家でトイレが出来るって楽だし良いと思うけど、
出先でできるようになって欲しいと思います。

さて、アナトレの夏休み…
あちらこちらから、プレッシャーかけられておりますが…

14080902.jpg

8月1日 お寺さんに着いたのは、7時半。
草取りやお墓を磨いて、お線香とお花をお供えして、
山を下り、お寺さんに戻ったら、8時半…

14080903.jpg

約1時間近くの車中待機、ありがとうね。
トレだけなら連れて行けるかな? とも思ったけど、
暑すぎて無理!!

この後、静岡から草取り応援隊の叔母が来てくれて、
庭の草取り&植木の剪定に励みました。

できれば、近場の川に…とも思ったけど、まずは、アナのトイレを
定着させねば!! との事で、アナトレは家の中でのんびり。

2回失敗したけど、その後は大丈夫なアナのトイレ事情です。

翌日は、大きなお姉ちゃんと爆泳妹と遊ぶことになるのですが… 笑

と〜っても楽しかった様子は、明日!!



ニックネーム アニトレの母 at 23:56| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。