2014年09月06日

介助服 男の子用

少し前に、男の子用の介助服を頼まれました。

14090517.jpg

ピィ〜ピィ〜鳴るオモチャを咥えて、なにこれ〜!?のアナ。

なかなか写真が撮れません顔(汗)

14090514.jpg

こちらが上。

14090515.jpg

こちらが下。
女の子は、くぼみが下になるけど、男の子はチ〇チ〇の位置が
おへそに近いので、反対向きになります。

14090516.jpg

上下がくっつくと、こんな感じ。

トレに着せてみると〜

14090518.jpg

こんな感じ。
トレより大きな子なので、首回り、その他のひもの長さが
調節できるように余裕をもたせてあります。
もちろん、持ち手も、飼い主さんの都合の良い長さにできるように…

14090519.jpg

中央のベルトに、3カ所横のベルトが通るようにしてあります。

14090520.jpg

胸の方は、がっちりホールド出来るように、エプロン型。

14090521.jpg

なになに〜? 楽しそう!!  by アナ

14090522.jpg

中央のベルトを持つと、27キロのトレも簡単に持ち上がります。
例えば、病院の駐車場から待合室まで運ぶ時、上下のブルーの持ち手を
長くして肩にかけ、中央のベルトを持つと、楽かも知れません。
ブルーの持ち手の長さが足りなかったら、手ぬぐいか、タオルをかけると
いいと思います。

飼い主と書いて、ギャンブラーと読む母を持つ、
可愛い彼のお役に立ちますように。  笑

何か不具合があったら、ご連絡下さいね〜。

ニックネーム アニトレの母 at 20:00| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その子の事、そして飼い主さんの事を思いながら作られている介護服。
可愛くて使い勝手がよく、ワンちゃんにも飼い主さんにも優しい服。
飼い主さんの思い、アニトレ母さんの温かさのいっぱい籠もった服。


この服を着て、これからも益々その男の子が心地良くすごせますように。

飼い主さんと、その子の毎日が、この素敵な洋服を着ることによって、一層充実した日々となりますように。

トレくん、モデル業、お疲れ様!!
アナちゃん、応援ガール、ありがとう!!
二人のおかげで、このお洋服の素敵さが、より一層わかりましたよ(^-^)
Posted by love-kuro at 2014年09月09日 10:59
犬(笑)love-kuroさん

優しいコメント、ありがとうございました。
レス遅くなり、すみません。

可愛い大切なお友達は、介助服が届いた前日に
亡くなってしまいました。
予約投稿だったので、出先で消すことも出来ず…
大切な大切な彼の事を、まだ記事にできません。
写真を見ると、たまらなくなって…

亡くなった翌日に届いてしまった介助服を
ママは、どんなお気持ちで受け取られたのか…
それを思うだけでも、全てがストップしてしまい、
涙が止まりません。
可愛い彼の事は、改めて記事にしたいと思います。

そして…
私の作る介助服が、誰かのお役に立つのなら、
これからも、ご家族のご希望に添えるものを
作っていきたいと思います。

もしも… 思うような介助服がなかったり、
こんな感じの物があれば… とお困りの方が
いらっしゃれば、承認制のコメントなので
ご連絡頂ければ… と思います。

love-kuroさん、いつも本当にありがとうございます。

Posted by アニトレの母 at 2014年09月16日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。