2014年12月15日

アニエスの月命日と、アナの9ヶ月と、ふたご座流星群。

今日は、晴れたけど寒かったアニトレ地方。
予定通り、ミシン三昧の一日でした。

1年前は、問題なかった物がぼやけてたり…
あらら〜 老眼進んじゃった? 
きっと、目を細めて、怖い顔してミシンミシンしてたと
思うけど、そんな私の側には、可愛い応援団が。

anatore1.jpg

トレは、何度も試着に付き合ってくれたし、アナも大人しく、
ずーっと隣にいてくれました。

ホントは、ちょっとやりずらいし、アナのヨーダが冷たいけど…
幸せ揺れるハートな気分。

今日は、3月15日生まれのアナの9ヶ月記念日。

我が家に来たのは、3ヶ月ちょっとの頃。

anaoyaji1.jpg

こんなに、ちっちゃかったアナが〜

anatoreoyaji1.jpg

あっという間に大きくなっちゃったよ〜
( これは、先週の写真。)

超びびりのアナ、人も苦手なアナが、最近少しよくなったねって
言われる事があって、母さん、ホントに嬉しかったです。

これからも、アナに無理のないように、良い経験をさせて、
みんなから可愛いね〜って言われる子になって欲しいと思います。


そして、昨夜は、ふたご座流星群。
お月様が登るのが遅い時間だし、晴れていたアニトレ地方は、
絶好のチャンス!!
しかも、大好きなアニエスの月命日でした。

夜9時半過ぎに、20分程空を見上げていたら、オリオン座の近くに
8個ほどの流れ星を見ることができ…
寒さでブルブル〜のトレを家に入れて、10時過ぎに15分程外へ。
ながーく綺麗な流れ星も見られましたGood

今年も、お空組の子が増えてしまったけど…
綺麗な空や月や星を見ていると、みんな楽しんでるのかな?

またいつか逢える日まで頑張らなきゃ!! って思います。

明日は、とっても寒くなるみたいなので、皆様お体ご自愛下さいね。

ニックネーム アニトレの母 at 23:56| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナちゃん 大きく&可愛くなりましたね〜!

お迎えの当初はまだ何となく不安気な表情だったのが
とっても優しくリラックスしたお顔に変わって
もうずっと前からアニトレ家の家族みたいですよね。 (^^)

トレくんにピッタリくっ付いて眠る姿も可愛いですね。

流れ星、ふたりの事を優しく見守るアニくんだったのかな...? (^^)

Posted by bowwow at 2014年12月16日 23:06
犬(笑)bowwowさん

約40日もお返事しなくて、ごめんなさい。

あっという間に大きくなったアナですが、
まだまだビビリは治りません。涙
3ヶ月ちょっとで我が家に来たアナなので、
もう倍以上の時間を一緒に過ごしていますが、
なかなかどーして… な感じです。

でも、トレと一緒に遊んだり寝たり…
アニトレが、くっついて寝ていた頃の幸せな気持ちを、
再び感じる事ができるのは嬉しい事です。

アニエスとは、まったく共通点がないアナだけど、
それも、アニエスの作戦だったのかな?って…
なんとなく思う今日この頃です。
Posted by アニトレの母 at 2015年01月27日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。