2014年12月29日

美味しい物がいっぱい!!

今日は、雨のち曇りの寒いアニトレ地方。
出しっぱなしのミシン達を片付けたいけど、作りかけの物が
形にならないとしまえないため、今日はチクチクの日。
トレは、ファンヒーターの前で、ずーっと寝ていましたが、
アナは、私の隣で応援してくれました。

オヤジのアッシーで、約20分程だけど留守番をしたアナトレ。
出かける前に言い聞かせたら、後追いもせず、ちゃんとリビングで
待っていてくれました。
というのも、車の音がすると、トレはリビングのドアを開けて、
玄関で吠えるんです。アナも一緒になって、ワンワン。
私の車なら吠えないけど、昨日、車が代わったので吠えると思ってたのに…
リビングで大歓迎で迎えてくれたアナトレを、めっちゃ褒めてあげましたGood

さて、タイトルの美味しい物がいっぱい!!の、ご紹介です。

14122901.jpg

クリスマス前に冷凍で届いたクレープのミルフィーユケーキ。
あまり甘くなくて、美味しかった〜
大ちゃん、ありがとう!!

14122902.jpg

しっかり重量感のある温泉まんじゅうと〜
( おすそ分けした、ばぁばも喜んでましたよ〜 )
14122903.jpg

伊豆の国ビールは、はなあや家から〜
ごちそうさまるんるん

14122904.jpg

オヤジが真剣に何かを作っているのですが、
私には、何をしたいのか、さっぱり理解できず… 笑

「 こーゆー楽しい事をしないといけないんだよ〜!! 」

という結果が、これ下下下

14122905.jpg

タイトル  寒いからカレー風呂     だったかな… 汗

ね? よくわからないでしょ?

fbにUPしたら、絶対反響あるある〜グッド(上向き矢印)と自信満々だったオヤジ。
良い反応があったのは、地元の友達…  
ぷぷぷ、やっぱりね〜 な結果でしたとさ。

23日、新鮮野菜と魚介類を買い込んで、帰宅後はクリパ。

14122906.jpg

アクアパッツァ

14122907.jpg

クリスマスだからチキン&蒸し野菜

14122908.jpg

味付けなしの牛肉とササミと蒸し野菜

年に一度のクリスマスだからね〜
アナトレにも、おすそ分けできる物を用意しました。

14122909.jpg

ばぁばから、温野菜をもらうアナトレ

バゲットにはブルスケッタ、ベビーリーフのサラダとアンチョビや
あんこうのゼリー寄せ、フルーツヨーグルトなどなど…
久しぶりに、おばちゃん頑張ったよ〜 爆

14122910.jpg

翌日のお昼は、アクアパッツァとブルスケッタの残りを混ぜて
パスタで頂く… 私らしくない豪華ランチ。笑

26日には、思いがけない方からの宅急便。

14122911.jpg

アニエスの食欲がなくなった時に、何か食べてくれればって
あげていたカステラ…
アニエスが亡くなった後、無性に可愛い黄ラブに逢いたくて…
アニに似ている子をネットで探しまくっていた時に出逢った、れんちゃん。

その後、いろんな事があって、沢山の事を教えてもらって…
今年の5月に初めてお逢いすることができた、ゆらさん。

新鮮な卵は、美味しい卵かけご飯で検索して〜

14122912.jpg

ジャン!!

ほかほかご飯の真ん中のくぼみに、卵を割り入れて…
( ちょっと掘り過ぎたかも… 汗 )
りえちゃんから頂いた、南の島のお醤油をちょっとかけて、
鰹節と白ごまを振りかけた後、ゴマ油を3滴垂らして出来上がり!!

とっても良い香りで、お醤油やゴマ油に負けてない濃い卵が
美味しかったです。 是非、お試しあれ〜!!

カステラは、お正月に実家のみんなと頂きたいと思います。
ゆらさん、ごちそうさまでした!!

今月は、美味しい物がいっぱいだったけど、
何より “ オイシイ ” のが…

14122913.jpg

このふたり。 爆
アナに押され気味のトレ。
夕方のガウガウでは、「 いゃ〜ん 」 って言ってたトレ。
トレがちょっと嬉しそうにしてると、すぐに邪魔するし、
アナパンチや、突進されたり、しつこく攻めるアナだけど、
まんざらでもないような黒いおじちゃん。
ガウガウも大分上手になりました。

今は、私の布団の上で、くっついて寝ているふたり。
私の寝る場所が全くないけど…
ホント、可愛い揺れるハート

今年も、あと2日??? 驚
いろんな意味で、ヤバイわ〜!!

ニックネーム アニトレの母 at 23:23| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
製作を作る人と見守る子そして三人で記念写真。
旦那様トレ君アナちゃんはトリオですね(笑)
アナちゃんて魔性の女ですね。男性陣を虜にしてブログを見てる私をも釘付けにするなんって(笑)
アナちゃんに魅了され毎日プログに訪問しちゃう私てストーカーかな〜と思ったりしてます。
Posted by 花*花 at 2014年12月30日 10:11
犬(笑)花*花さん

お返事大変遅くなり、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

アナのストーカー???
大歓迎ですよ〜顔(イヒヒ)
生まれてから3ヶ月まで、どんな風に暮らしていたのか…
保健所に持ち込む事を前提に、放っておかれた子が、
このブログを通して、笑顔になってもらえるようになるなんて…

もちろん、オヤジも私もアナに沢山の笑いをもらい、
トレは体当たりされながらも、元気をもらっています。

これからも、不思議なアナを見守って下さいね〜
Posted by アニトレの母 at 2015年01月27日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。