2015年03月16日

通学バックもろもろ〜

約1ヶ月前から頂いていたコメント…
ずっとお返事せず、すみませんでした。
アナのお誕生日記事の後、書かせて頂きました。

15031611.jpg

大変遅くなりましたが、自分なりにちゃんと書いたので、
お時間のある時に、ご覧になってくださいね。


すぐにお返事すればいいものを、毎夜遅くにPCに向かい、
実は酔っていることが多いゆえ、日々の記事のUPで精一杯…

15031605.jpg

年末に頂いた美味しいお酒たち。
これに、ビールだJINROだが加わるものだから… 汗

あっっ… これは、カテゴリーのハンドメイドではないですね顔(汗)
新たに、“ 酒 ” 作らなきゃいけませんね。

で… ハンドメイドの件。

可愛いゆーなとしょーまの為に、通学用の諸々バッグを作りました。

15031601.jpg

1年生の時に作ってあげた手提げかばんを4年間大切に使ってくれたゆーな。
マイメロが好きだと言うので、キルティング1mとピンクのキルティングで
手提げかばんと、体操服入れ、上履き入れ。

15031602.jpg

手提げかばんの中は、赤のバンダナ柄とピンクのハート柄で。
( 内ポケット付き。)
余った布は巾着に。
他にも、ナプキンや巾着もろもろ…

15031606.jpg

左は、少し大きめの体操服入れ。
背負えるし手提げにもなります。

15031610.jpg

手提げの中は花柄。

15031603.jpg

1年生になるしょーまには、ポケモン柄で。

15031604.jpg

手提げかばんの中は、二種類の星柄で。
( 内ポケット付きです。)

新一年生だから、お道具袋や、給食袋も必要だろうと、
様々な巾着も作りました。

15031609.jpg

布を余らせるのは、もったいないので、とりあえず巾着。 笑

15031608.jpg

ナプキンも。

15031607.jpg

うちの子の時代には無かった、ポケットバック。

ポケットがない時用の優れもの。
右側のオレンジが開いたもの。
テッシュも入ります。

ネットでも様々な作り方が出てるけど、手芸店のレシピを頂いて
作りました。

ゆーなもしょーまも、すごく喜んでくれたもよう。

お役に立てて何よりです。

縫っている間、私も楽しかったから、また何かあったら
遠慮なく言ってね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム アニトレの母 at 01:28| Comment(3) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル読んで思わずアナちゃんの通学バックかと思いきや読んでいくと大違いな・・・・
Posted by at 2015年03月16日 12:29
コメントへの、とても丁寧なお返事をありがとうございました。コメント、書きたくて一方的に書いているだけなので、どうぞ私に関してはお返事を気になさらないでくださいね。

お返事のプレッシャーが掛かっちゃうかなーと、コメントできなくなってしまうので(^^)
記事の更新が、アニトレアナ母さんからの何よりのお返事だと思っています♪

アナちゃん、いっちゃいおめでとう!
どんどんアナちゃんの笑顔が輝いてきているのが、とても嬉しいです。
これからもトレ君と仲良くね〜。

ところでたくさんの通学バッグすごいですね!こんなに可愛く使いやすそうで、とても丁寧な作り!!

私もマイメロ&ピンク大好き(笑)本気で「可愛い〜」と、食らいつくように画像を見てしまいました(^^;;
アニトレアナ母さんの作るものは、いつも色合い等のセンスが抜群だし、機能性も本当によく考えられているし、何より、使う人やわんちゃんへの気持ちや配慮が一杯詰まっていて…。

トレ君、アナちゃん、これからも一杯可愛い首輪やお洋服、作ってもらってねー。



Posted by lov-kuro at 2015年03月17日 13:53
犬(笑)?さん

紛らわしい事書いちゃって、ごめんなさいね。
ブログではUPしてませんが、アナの通園バッグは
作ったんですよ〜

ワンコとの生活と共に、ハンドメイドの記事も
自分の為の備忘録として残したいので、今後は、
書き方を考慮したいと思います。


犬(笑)love-kuroさん

いつも優しいメッセージをありがとうございます!!
頂いたコメントには、すぐにお返事したいのですが、
何せPCに向かう時間が一日の終わりで、ブログの
UPだけで撃沈状態なので…
今後、時間割の変更をしなくては…と反省中です。

通学バッグは、数えきれないくらい作っているし、
ネットで調べると、新しい品のレシピもあるので、
一枚の生地が形になるのが楽しくて…
自分の子には、もう作る事はないので、ここぞ!!
というチャンスに作っています。 爆

もちろん、アナトレにも…ね。
ご希望であれば、いつでも受け付けますよ〜
Posted by アニトレの母 at 2015年03月24日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。