2015年04月19日

ウエストポーチとアナトレ

今日は晴れてたけど、風が強かったアニトレ地方。
黄砂も飛んでくるという予報だったので、洗濯物はパス。

以前から作りたかったウエストポーチに挑戦!!

15041804.jpg

HIROがいらなくなったウエストポーチのバックル等々の
パーツを捨てるのがもったいなくて切り取っていた私。
黒のパーツも、紫のテープと金具のセットもオレンジの物も
いつか何かに使えそうって思って取っておいた物。

アニトレの時には、二頭引きの大変さもなく、ショルダーバッグや
手提げでも大丈夫だったけど、元気盛り盛り〜のアナトレでは、
荷物持ちのばぁばがいないと、結構大変でした。 汗

とにかく、収納力抜群のポケットがいっぱいで、あれもこれも…の
希望が叶うウエストポーチが無くて…

15041802.jpg

本を見ながら、自分の希望を取り入れて作ったウエストポーチ。

15041803.jpg

オヤジには、「 でかいんじゃね? 」 って言われたけど、
お水やお水のボウルやオモチャや、お財布、スマホ…
アナのヨダレ拭きのタオルやテッシュ、ウェットテッシュ…
もっともっといろんな物を入れる、“ 母さんバッグ ” は、
必然的に大きくなっちゃう…
だから、既製品で、私の欲しい物がないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ミシンが出ていたついでに、ワンコ布団のカバーも作成。

15041801.jpg

アナ子は、良い子だったのよ〜 by アナ

15041805.jpg

トレの左後ろ脚は、特に変化はないけど…
今日は気にして舐める事がありました。

なので〜

15041806.jpg

幼児用の靴下をはかせました。
が… 短いから脱げ易かったみたいで、今はハイソックスを
配線等をまとめる時に使うマジックテープのアレで止めています。

15041807.jpg

靴下履かされると歩きにくいんだよね〜 by トレ


そして、話は全然違いますが…

15041808.jpg

叔母が送ってくれた筍で、筍の炊き込みご飯を作りました。
CMで見て、筍ご飯食べた〜い!!と思っていたので、
その “ おだし ” を買い、箱の後ろにあるレシピで作ったら、
めっちや美味しい〜るんるん

桜前線も岩手辺りまで北上したらしいですね。
まだまだソメイヨシノが見たくて、うずうずしていますが、
チューリップや芝桜の季節になっているアニトレ地方。
来週は、綺麗なお花を見に行けるかな?

ニックネーム アニトレの母 at 00:13| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。