2015年04月20日

美容院のシステム

オヤジは仕事だったけど、2時位に帰って来られると言うので、
急遽、美容院を予約。
2時半から5時半過ぎまで、約3時間強、縮毛矯正&カットで
ひたすら我慢我慢・・・

実は、美容院が苦手。
年に一度、ガツンとショートにして縮毛矯正にする程度の私。
安いクーポン券を使う事もしばしば。

だから、指名する人もいなければシステムも分かりません。
とにかく言われるがまま。

今日も、スタイリストを問われたけど、お任せで。
なんだか、5段階ぐらいのピラミット型の料金表を見せられたけど、
決められないでしょ?

矯正の方にはトリートメントをオススメしていますと言われれば
断る事も出来ず…

お会計でビックリ。( これが普通なのかも知れないけど… )

スタイリスト代 4104円
トリートメント 2700円
ストレート  10260円
合計     17064円

やだ… もしかしたら、1万円ちょっとで済んだじゃない???
カットでちょっと現れただけなのに…
しかも、揃える程度のカットなのに、店長が付いちゃったもんだから、
4000円プラス〜???
手をかけてもらったのは、合計で15分程度だよ〜がく〜(落胆した顔)
安いスニーカー買えたじゃん!! 爆

って言うか、アナトレに美味しい物やオモチャ買えたじゃん!!

美容院が苦手な私だから思う事だけど…
髪の毛がサラサラになって嬉しいけど、違和感ありあり〜でした。

私の隣には小学生の女の子が縮毛矯正してました。
何時間もかかるし、ただただじーっとしているだけだったから、
大丈夫?って心配になったけど、最近は幼稚園生でもパーマを
かけに来る子がいるそうです。
時代は変わったね〜  汗

15041901.jpg

オヤジと良い子でお留守番してたアナトレは、
大歓迎で迎えてくれました。
ご褒美に、お夕飯には鮪のお刺身と鶏の胸肉を茹でた物を
あげましたGood

明日は、お天気が悪くなる予報…
皆様、体調崩さないように、お気を付け下さいね。



ニックネーム アニトレの母 at 00:05| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
美容院は値段があってないようなものなのに高いですよね〜
叔母が美容室をやってるのですが、「腕一本で稼げるし材料費がかかるわけじゃーないから美容師は儲かるのよ」と進められたことがあります。
それにしてもトレくんアナちゃんが病院行っても高かったとか、あれ買えたのにと言わないのに、ご人身の美容院代は勿体無いですね(笑)
トレくんやアナちゃんにおもちゃが買えたにはビックリです。
大事な大事な息子&娘ですからね。
Posted by at 2015年04月20日 07:01
犬(笑)???さん

美容院代、なんかもったいなくてね〜
思わず愚痴っちゃいました。
でも、アラフィフの私世代には当たり前で…
エステやネイルで綺麗になってる方も多いと思います。

私に美意識がないので、日々のスキンケアは、
イソフラボン化粧水1本。
お化粧は、ほとんどしません。

ボディソープをボディタオルに付けて顔から全身をゴシゴシ… 
( おっさんみたいだけど、ずーっとこのスタイル。)

レトリバーの保護者だと、日焼けだって当たり前。
今は、とにかくワンコ命の毎日で幸せなおばちゃんです。 爆
Posted by アニトレの母 at 2015年04月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。