2015年09月03日

モデルと向日葵とシャンプーと…

今日は、曇り時々晴れ、夕方からは雨のアニトレ地方。

昨日の生地の、いろいろ考えて作った物…
ATBの専属モデルに着てもらいましょう!!

15090302.jpg

イチゴちゃんの彼女の為に、私なりに考えた介助服ですが、
トレがいなかったら形にならなかったと思います。
イチゴちゃんのママに、何カ所もの細かいサイズを教えて〜って
連絡したら、パパ画伯が分かりやすいように絵を描いてLINEで
送ってくれました。 ( 今って、本当に便利な世の中よね〜 )
試作品を作り、トレに何度も着てもらって、色々調整して、
あれこれ考えて仕上がった物がこちら。

15090303.jpg

昨日の生地の四角とリードは、ど〜こだ? 笑

本体の持ち手も長さの調整ができるけど、長くしたい時用に、
別のリードを作りました。

シニアになると、後ろ足の方が弱くなります。
市販の介助関係の物は、胸からお腹を支えるものが多く、
下半身の物は、調整がきかなかったり、可愛くなかったり… 

シニアの子は、胸囲は広くなるけど、お腹周りは細くなり、
市販の物では、お腹部分がぶかぶかになってしまったりします。
後ろ足が弱くなり、お尻が落ちてしまう事もしばしば。

15090301.jpg

今回は、下半身のみの物も作ってみました。
足の筋肉を付けるのは大変なのに、落ちるのはあっという間で、
ぴったりサイズにする為に、調整できるようにしました。

何より一番心配だったのが、シッコとうんPがちゃんとできるか?

今夜、イチゴちゃんは、その点をクリア出来たらしく、一安心。
( ただ、この作りは女の子限定で、男の子用は、もっと工夫しないと
  いけないのが難点。 涙  )

今後、イチゴちゃんのお役に立てたら嬉しいな〜って思います。

さて、今日は、オヤジが早く帰って来てくれたので…

15090304.jpg

ひまわり畑に行って来ました!!

15090305.jpg

今年は、ひまわり畑には行けないかな〜って、半分諦めていたので、
満開のひまわり達に、テンションあがる〜!!

15090306.jpg

背の高いひまわりとワンコの写真は難しいね…

と言う訳で、doriさんの真似をして〜 笑

15090307.jpg

抱っこされて、どよよ〜んなアナ。 爆

抱っこは大好きなのに、何されるんだろう?って思ったのかな? 笑

一方、黒いおじちゃんは〜

15090308.jpg

ニッコニコ。 さすが、ATBのトップモデルさんです。

雨が降り出しちゃったので、そんなに長い時間いられなかったけど、
人もいなかったし、結構楽しめたので、満足、満足。

15090309.jpg

その後、綺麗な芝生の広場で遊んで、アナトレも満足、満足。

帰宅後は、トレを私、アナをオヤジがシャンプーしました。

まだまだ楽しめそうなひまわり畑…
来週も行っちゃおうかな〜 笑

ニックネーム アニトレの母 at 23:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだひまわり〜咲いているところあるんですね。可愛い〜これは???モネのひまわり?私が見たのはレモン色だったな〜
抱っこして写真。トレちんとアナちゃんが対照的で可愛いですね。
Posted by dori at 2015年09月04日 00:39
犬(笑)doriちゃん

お返事、1ヶ月も経っちゃって、ごめんね。
ここのひまわりは、八重咲きがメインのようです。
濃い山吹色で、すごく綺麗だったけど、この後行けず
残念です。
抱っこの写真…
やっぱり、小っちゃい子は可愛いよね〜 って
実感しました顔(汗)
Posted by アニトレの母 at 2015年10月03日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。