2015年09月19日

トレの検診

シルバーウィーク初日の今日は、気持ち良く晴れたアニトレ地方。

オヤジは仕事なので、溜まった洗濯物を、ベランダいっぱいに干したり、
家の外と中の片付け。

ラベンダーの剪定を…とやり始めたものの、半分以上が木と化し、
枯れている部分もあったので、結局、3本全て抜いてしまい…
何年も楽しませてくれたラベンダーなので、残したくって、
数十本挿し木用に切って、水につけました。

私がバタバタしている間、大人しくしていたアナトレ。
アナは、オモチャで一人遊び、トレは寝ていました。

昨日は、アナトレの病院。
主治医の先生の診療日は水曜日だったので、院長先生に診て頂きました。

15061901.jpg

トレは、28.2キロ。
触診、尿検査、血液検査、全て問題無し。
肛門腺を絞ってもらいました。

15091902.jpg

アナは、25キロ。
フィラリアの薬を頂くだけだったので、体重測定だけ。

トレのフォルテコール4週間分と、アナトレのフィラリア1ヶ月分を
頂いて、おしまい。

来月末には、11歳のトレジャー。
白髪も少ないし、ワチャワチャしているので、
みんなに “ 若い!! ” って言われます。
表情が豊かで、どんなことにも首を突っ込みたいお祭り男は、
若い頃から変わりません。
黒ラブだからなのか、アナから元気をもらっているからか、
何はともあれ、これからも病気やケガがないように…
トレが喜ぶことを沢山してあげたいな〜
喜ぶトレを記録していきたいな〜 と思いつつ…
新しいブログの設定に、なかなか気が乗らない私… 
( mayuちゃん、助けて〜 笑 )

ニックネーム アニトレの母 at 22:12| Comment(3) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ〜\(*⌒0⌒)b♪

って応援してるからね!!
Posted by mayu at 2015年09月19日 23:12
トレくんもアナちゃんも
何も問題が無くて良かったですね〜!!

健康で元気なのが一番ですよね。 v(^^)

Posted by bowwow at 2015年09月20日 23:26
犬(笑)mayuちゃん

応援は嬉しいけど、いっぱいいっぱいのおばちゃんを
助けに来てよ〜 爆


犬(笑)bowwowさん

レス遅くなり、すみません。
本当に健康が一番ですよね。
bowwowさんのお友達でも、体調を崩されたり、
悲しいお別れもあったみたいですね。

人にもワンコにも寿命はありますが…
みんな元気でいられるといいですね。
Posted by アニトレの母 at 2015年10月03日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。